2017年4月26日(水)に海外TVシリーズ「ブラインドスポット <ファースト・シーズン>」のブルーレイ&DVDを発売・レンタルを開始いたします。また、同日にデジタルセル・レンタル配信を開始いたします。本作は「ARROW / アロー」「THE FLASH / フラッシュ」などを手がけたグレッグ・バーランティ製作総指揮で贈る、全身にタトゥーが刻まれた正体不明の美女とFBI捜査官が繰り広げる、サスペンスアクション 超大作です。
この度、本作で主演を務めているサリヴァン・ステイプルトンとジェイミー・アレクサンダーの、それぞれ約5分以上に渡るロングインタビュー動画が初公開となりました!作中では垣間見えない、主演ふたりのユーモア溢れる素顔にも注目です!
本作でアメリカ人FBI捜査官のカート・ウェラーを演じているサリヴァンは、実はオーストラリア出身。「オーストラリアのアクセントで話すと驚かれるよ。これが普段の僕なのに・・・それだけうまくアメリカ英語で演じられているってことかな(笑)。普段の感じで話すと何を言っているのか分かってもらえない時があるんだ」と苦笑いしながら、オーストラリア人俳優としての苦労を打ち明けています。
また本作で美しい身体を披露しているジェイミーは自身のトレーニング方法について、腕立て、腹筋、マウンテン・クライマーなど、身体のみを使って行う"囚人トレーニング"を実践しているとストイックな一面を明かしてくれました。健康にもかなり気を遣っているようで「わたしはクロロフィルを愛飲しているの。水に混ぜて飲めば体をアルカリ性に保てる。そうするとウィルスなどに感染しにくい、丈夫な体になるの」と健康で美しい身体を保つ秘訣を教えてくれました。
本作の見どころについて、サリヴァンは「TVドラマの面白さが全て詰まった作品。FBIの一員としての顔だったり、個人としての素顔だったり、登場人物たちを掘り下げ、彼らの人生のすべてに迫る内容になっている。また物語の謎の部分に関しては、僕もわざと聞かないでいる。毎週、脚本を読んで少しずつ見えてくるのが楽しいんだ。出演している僕ですら、驚くような展開だから見ている人はもっと興奮するはずだね」と本作のヒットの理由を分析しています。ジェイミーも「誰もが楽しめる作品になっていると思う。アクションにロマンス、人間ドラマ、ユーモア もある。特殊なコンセプトの作品だけど、共感できる部分もあるから嘘くさくないし、物語に入りやすいと思うわ」と話してくれ ました。インタビューの中ではその他にも、格闘シーンへのこだわり、ジェーンのタトゥーでお気に入りのデザインなど、本作についてたっぷりと語っています。