『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』3月8日デジタル販売開始、4月26日に貴重な映像特典&豪華プレミアム付きで4K UHD、ブルーレイ、DVD発売開始!

2024.03.01 ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信

現在大好評プレミア配信中の『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』のデジタルダウンロード販売を3月8日(金)、デジタルレンタルを4月10日(水)、4K ULTRA HD、ブルーレイ、DVDの販売とブルーレイ、DVDレンタルを4月26日(金)より開始いたします。

日本でも興行収入23億円突破の大ヒット映画が遂に4K UHD 、ブルーレイ、DVDでリリース!

日本、全米No.1驚異的ヒットを記録し、この冬世界中を魅了した『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』!!とにかく明るい安村さんが予告編のナレーションを務めたプレミア配信も大好評配信中の本作が、待望の4K UHD、ブルーレイ、DVDでリリース!!昨年来日もしたティモシー・シャラメですが、主演映画としても動員・興行収入共に最高のオープニング成績を樹立するほどの人気ぶり。今もなおチョコレートの魔法が世界中を席巻している本作が、この春も日本中をチョコレートの魔法でいっぱいに!

圧倒的な歌唱力のキャストが日本語吹替版に集結!繰り返し見たい全13曲の歌唱シーンは必見

日本語吹替版ではキャストたちが、セリフだけでなく全13曲に及ぶ楽曲も担当!主人公ウォンカ役を人気男性アーティスト・Da-iCEでボーカルを務める花村想太が演じ、高い歌唱力と表現力で大きな話題となりました。警察署長&神父には大人気お笑いコンビ・チョコレートプラネット、そして松平健が小さな紳士ウンパルンパ役を務めるなど、演技力&歌唱力を兼ね備えた豪華日本語吹き替えキャストたちが、さらに映画を彩っています。

初回仕様版には、44分の特典映像付き!見ているだけで楽しい、鮮やかなアートカードやブックレットも

初回仕様には豪華な特典がたくさん!「ハリー・ポッター」シリーズのプロデューサー&『パディントン』の監督が作り出す世界観の裏側を映した特典映像は必見!ティモシー・シャラメが歌って踊るミュージカルシーンの撮影や、印象的な美術装飾・舞台セットをじっくり楽しむことができます。また、個性豊かな登場人物14人が両面で描かれたアートカードと、ビジュアルを堪能できるブックレットは、なんと36ページの大ボリューム!見るもよし飾るもよしなファン垂涎の鮮やかなデザインです。

ウォンカ役を演じた花村想太さんのインタビュー映像が公開!※ページ上部

この度公開されたインタビューでは、何度でも観てほしいシーンとしてヒュー・グラント演じるウンパルンパが"プレミアムエコノミーじゃ物足りない"と歌うシーンをピックアップ!めちゃくちゃ好きだと話すこのシーンだが、「最近プレミアムエコノミーに乗ったが、物足りなかった。いつかファーストクラスに乗れる人になりたい」と笑顔で話す。

ウォンカと自身がリンクする"似ている部分"については、「めちゃめちゃ近いなと思うところがたくさんあって。」と話す。夢をひたむきに追いかける姿や、自分がやりたいと思ったことをやる際の集中力にはシンパシーを感じているそうで、「自分の好きなことで、楽しくお仕事をしているところが似ていると思います」と語った。

また、幼少の頃から自分のチョコレート工場を構えることを夢見ていたウォンカにちなみ、花村さんご自身の幼少期の夢について話が及ぶと、「小学生~中学三年生までは歌手になりたいっていうことを口に出して言えなかった」と明かした。「パン屋になるっていう二番目の夢を口にしていたけれど、もっと歌のことについて勉強したいと思って、高校受験をせずに音楽の世界に入った」と、当時の複雑な思いを振り返りながら、「ウォンカがチョコのことばかり勉強して文字もわからないぐらいにチョコレートにのめりこんでたっていうところがなんかちょっと自分と重ねちゃうな」と話し、「大きい夢を追いかけるっていうのは良いことだなというか、大事なことなんだな。」と、本作を観て改めて思ったという。

初の吹き替え挑戦となる本作では、いかにティモシー・シャラメを表現しつつ自分の良さをそこに隠し味で入れられるかを意識し、「カレーにはちみつぐらいの隠し味を入れられるかどうかっていうところが重要だなと思っていた」と話す。最後に「吹き替えしか見てないっていう方も、どっちも観てないってあなたにも必ず楽しんでいただける作品になっているので、ぜひとも2回3回いや4回、たくさん見ていただけたらと思います!」と視聴者へ向けてメッセージを送った。

さらに、花村さんに密着したドキュメンタリー映像がDa-iCE初の動画見放題アプリ『Da-iCE CUBE』にて配信開始!完全吹替版製作発表会見や疑似アフレコ現場、完全吹替版プレミアの裏側を公開!声優という仕事への想いや吹き替えの感想も語っています。ぜひご覧ください。

花村想太
1990年8月15日生まれ、兵庫県出身。5人組男性アーティスト Da-iCEのボーカル兼パフォーマー。
4オクターブの高音ボイスが魅力で、楽曲制作も多数行う。『CITRUS』で「第63回日本レコード大賞」を受賞。デビュー10周年となる2024年はインストアライブ、ライブハウスやアリーナでのツアーを開催予定。また近年は舞台でも活躍し、主演を務めたミュージカル「JERSEY BOYS」(22)での演技が評価され、「令和4年度(第77回)文化庁芸術祭賞」演劇部門新人賞を受賞した。

ストーリー

幼い頃から、いつか母と一緒に美味しいチョコレートの店をつくろうと夢見ていたウォンカは、夢を叶えるため、一流のチョコレート職人が集まるチョコレートの町へと向かう。

世界一おいしくて、一口食べると幸せな気分になり、空だって飛べる、誰も味わったこともないウォンカの"魔法のチョコレート"はまたたく間にみんなを虜にし、一躍人気者となるウォンカだったが、彼の才能を妬んだ"チョコレートカルテル3 人組"に目をつけられてしまう。彼らに邪魔されながらも、ウォンカのチョコレート作りは留まることを知らず、「世界一のチョコレート屋を作ってみせる!」と誰も思いつかないような斬新なアイディアで人々を驚かせ続けるウォンカ。最後には、とある因縁からウォンカを付け狙うウンパルンパというオレンジ色の小さな人も現れたから、さあ大変!「すべては夢見ることから始まる」「だから夢を諦めないで」という母親の言葉を胸に、果たしてウォンカは無事この町にチョコレート工場をつくることができるのか?

キャスト&スタッフ

ウィリー・ウォンカ:ティモシー・シャラメ(花村 想太/Da-iCE)
ヌードル:ケイラ・レーン(セントチヒロ チッチ)
ウンパルンパ:ヒュー・グラント(松平 健)
警察署長:キーガン=マイケル・キー(長田 庄平/チョコレートプラネット)
神父:ローワン・アトキンソン(松尾 駿/チョコレートプラネット)
スラグワース:パターソン・ジョセフ(岸 祐二)
ミセス・スクラビット:オリヴィア・コールマン(松本 梨香)
プロドノーズ:マット・ルーカス(関 智一)
フィクルグルーバー:マシュー・ベイントン(武内 駿輔)
ウォンカの母:サリー・ホーキンス(本田 貴子)

監督・脚本:ポール・キング
原案:ロアルド・ダール
製作:デイビッド・ヘイマン

あなたへのオススメ作品