『映画 マイホームヒーロー』2024年春公開決定!大人気コミックのドラマ化&映画化プロジェクト始動!

2023.08.22 劇場作品

大人気コミックのドラマ化&映画化プロジェクト始動!娘の彼氏を殺した父の大ピンチが止まらない【ノンストップ・ファミリー・サスペンス】

2017年より「ヤングマガジン」で連載をスタートし、累計330万部を突破、現在も大人気連載中の『マイホームヒーロー』(原作・漫画:山川直輝、朝基まさし/講談社「ヤングマガジン」連載)は、今年4月にTVアニメ化。平凡なサラリーマンが、愛するひとり娘の〈彼氏〉を殺害し、その死体を隠蔽するという衝撃的な物語の幕開けがSNS上を大きく賑わせ、過激なテーマゆえ、一部では「実写化は不可能では?」ともウワサされてきました。

愛する家族とただ平穏に暮らしていくことだけが生きがいだった、ごく普通のお父さん"鳥栖哲雄"は、ある日、娘の彼氏を殺して〈殺人犯〉になってしまう...。一線を越えてしまった哲雄を待ち受けるのは、冷徹で残忍な"闇社会の半グレ組織"だった―。"娘を守るために"殺人犯になった父。夫の秘密を守り、支える妻。そして何も知らない娘。推理小説オタクの"ただのおじさん"は、家族を守るために命を懸けた絶対に負けられない闘いに挑む―!鳥栖哲雄は"家族のヒーロー"か、 それとも"ただの犯罪者"か。サラリーマンVS半グレ組織。次々に巻き起こる日常ではありえない!常軌を逸した展開に...お父さん、毎週大ピンチ!?1秒たりとも目が離せない!ノンストップファミリーサスペンスがこの秋、禁断のドラマ化。さらに、来春、怒涛のドラマシリーズを経て、《運命》の映画化決定!

おもちゃ会社で働くごく普通のサラリーマンで 、家族を守るため〈殺人〉を犯してしまう 主人公・鳥栖哲雄(とす・てつお)役には、数々の話題作に出演し、2024 年には NHK 大河ドラマ「光る君へ」の出演を控える 佐々木蔵之介 。監督を務めるのは、「ドラゴン桜 」「グランメゾン東京」「 ユニコーンに乗って 」など数々の人気ドラマに演出として参加した 、青山貴洋。本作が劇場長編映画デビューとな る。

ドラマは、10月24日よりMBS/TBSドラマイズムにて放送開始。そして映画は、2024年春公開。穏やかで大切な日常が突然の悪意によって壊されそうになった時...目の前に突如現れた厳しすぎる試練をどう乗り越えるのか。 息を呑むジェットコースター級の急展開と、その 結末にご期待ください。

『映画 マイホームヒーロー』2024年春公開

あなたへのオススメ作品