『カラダ探し』本日ブルーレイ&DVD発売&ダウンロード販売開始!

2023.07.14 ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信

『カラダ探し』のブルーレイ&DVDが発売中、ダウンロード販売中。また、11月15日(水)よりDVDレンタル、デジタルレンタルを開始いたします。

プレミアム・エディションに収録されている2時間超えの豪華特典映像から、森崎明日香役の橋本環奈が化け物から追いつめられる絶体絶命のシーンで行われた、アクロバティックなメイキングを公開!

緊迫した絶望的な状況下のもと何度も殺されながら同じ日がループする『カラダ探し』。友情の結束力によって、まるでゲームのように徐々にクリアしていく爽快感ある新感覚のストーリーに、リピーターならぬ‟カラダ探しループ体験者"が続出した。

高校生活が舞台の撮影現場では青春映画のように和気藹々と笑顔があふれていたが、この度公開された映像では、主人公明日香を演じた橋本環奈が挑戦した思わず息をのむアクションシーンの裏側が明かされている。

映像では、化け物"エミリー"から追いかけられた明日香が校舎の3階から落ちて死んでしまうシーンの撮影に密着。橋本は、これから飛び降りる校舎の下をのぞきこんで「ここから飛んで木に刺さったら死なない...?」と監督の羽住にも確認。映画では、"エミリー"から逃げる明日香が、ベランダまで追い詰められて欄干によじ登った際に掴んでいたパイプが外れ、校舎の下に落ちて死んでしまうのだが――撮影では落ちるためにハーネスをつけて自ら飛び降りなければいけなかったと話す橋本に、高広役の眞栄田郷敦と、留美子役の山本舞香も「わーすげー」「こわーい」と驚きの声をあげた。実際に撮影現場を見ていた山本は、芝居だとわかっていても思わず足が動くほどだったと話す。そんなハードなシーンを、橋本は1回で見事に成功!撮影を終えた橋本は、「本番一回だったから、より恐怖をお届けできたんじゃないかな」と余裕の笑顔で話し、飛び降りた直後にも「もっとガクン!の方が良かったかな?」など、スタッフに見え方について相談している姿も。恐怖に臆せず演じ切る橋本の役者魂が垣間見えるメイキングとなった。とにかく殺されるバリエーションが豊富な本作。アクロバティックに殺されるシーンを演じたキャストたちの役者魂にも注目していただきたい。

ストーリー

7月5日、明日香の高校生活は一変した。いるはずのない幼い少女から「ワタシのカラダ、探して」と言われたその日から...。深夜0時を迎えた瞬間、気付くと明日香は、高広たちクラスメイトと共に学校にいた。そこに現れた全身が血で染まった少女"赤い人"によって、6人は次々と惨殺されてしまう。そして目が覚めると、そこはまた同じ7月5日...。その日から、6人は何度も"赤い人"に殺され、永遠に同じ日をループすることに――。明日を迎える唯一の方法は、校内に隠されたバラバラのカラダを探し集めること。性格もグループも異なる6人は、次第に力を合わせはじめ、仲間として友情が芽生えていく。終わらない死のループから抜け出し、明日を手に入れろ!

キャスト&スタッフ

橋本 環奈(森崎 明日香)
眞栄田 郷敦(伊勢 高広)
山本 舞香(柊 留美子)
神尾 楓珠(清宮 篤史)
醍醐 虎汰朗(浦西 翔太)
横田 真悠(鳴戸 理恵)
柳 俊太郎
西田 尚美
柄本 佑

原作:ウェルザード「カラダ探し」(エブリスタ)
監督:羽住英一郎
脚本:土城温美
音楽:菅野祐悟
主題歌:Ado 「行方知れず」
作詞 作編曲 椎名林檎 (ユニバーサル ミュージック)
挿入歌:Ado 「リベリオン」
作詞 作編曲 Chinozo (ユニバーサル ミュージック)

あなたへのオススメ作品