「ウィンチェスターズ」本日より、初公開となる日本語吹替版デジタル配信がついにスタート!吹替版の第1話冒頭5分映像も、初お披露目!

2023.06.21 海外ドラマ

大人気海外TVシリーズ「SUPERNATURAL」の前日譚である「ウィンチェスターズ」を、6月21日(水)より日本語吹替版を含め、デジタルレンタルを開始いたします。

2005年に本国での放送を開始して以来、悪魔や悪霊、天使などあらゆる超常現象(スーパーナチュラル)との戦いを描き、世界中のファンから愛され続けた大人気海外TVシリーズ「SUPERNATURAL」。2020年にファンに惜しまれながら完結となったが、その前日譚「ウィンチェスターズ」が2022年10月よりアメリカで放送され、多くの"スパナチュ"ファンの心を魅了した。現在字幕版のみでデジタル販売中の「ウィンチェスターズ」が本日より吹替版を追加してデジタルレンタルの配信をスタートいたしました。ディーンとサムの両親"ジョンとメアリー"が出会い、いかにして悪霊ハンターとなったのか。大人気超常現象アクション「SUPERNATURAL」に繋がる前日譚となるファン必見の重要なストーリーです!

本作で製作総指揮を務めるのはウィンチェスター家の長男・ディーン役でおなじみのジェンセン・アクレスと、その妻のダニール・アクレス(「ONE TREE HILL/ワン・トゥリー・ヒル」)。ジェンセンは加えてナレーションを務め、出演もしており、"スパナチュ"ファンにはたまらないポイント。また、本作主演となるメアリー役は『ゾンビーズ』チアリーダーの少女アディソン役のメグ・ドネリーが演じます。

この度、吹替版を含むデジタルレンタル配信開始にあわせ、日本語吹替えキャストが解禁に!声優陣からの特別コメントも到着いたしました。

失踪した父親を探す19歳のハンターメアリー・キャンベル(メグ・ドネリー)の吹替キャストに伊瀬茉莉也、同じく賢人の家系で父親の過去をたどるジョン・ウィンチェスター(ドレイク・ロジャー)の声を阿座上洋平が務めます。さらに、2人と共にウィンチェスター・キャンベル両家の謎に迫る仲間、若きハンター見習いラタ(ニダ・フルシド)には寿美菜子、お気楽者なハンターカルロス(ジョナサン"ジョジョ" フレイテス)には金城大和を起用。そして、「SUPERNATURAL」の主人公であり、今回の語り部でもあるディーン・ウィンチェスター (ジェンセン・アクレス)の声にはスパナチュシリーズから東地宏樹の続投が決定しました!

伊瀬茉莉也(メアリー・キャンベル役)
この度「ウィンチェスターズ」にてヒロインのメアリーの吹替を務めさせていただきました!あの「SUPERNATURAL」の前日譚となるスピンオフの本作。期待を裏切らないストーリーの展開になってると思います!メアリーは父親を探し出すことが出来るのか、アクリーダの正体は ...??ジョンと信頼する仲間たちと協力しながら悪霊・悪魔退治に 挑んでいきます!ぜひ吹替でもお楽しみ下さい!

阿座上洋平(ジョン・ウィンチェスター役)
「ウィンチェスターズ」でジョン・ウィンチェスターの吹替を担当する事になりました、阿座上洋平です。大人気ドラマシリーズ「スーパーナチュラル」につながる前日譚ということで、スパナチュファンの方がニヤッとなるシーンも多々あるかと思います!前作のジョンの吹替が土師孝也さんなので、「ジョンは数十年後にあのお声になるのか」と個人的にはプレッシャーを感じたりもしました...!アフレコ現場は終始和気藹々としていて、またスタッフさんが時間をかけてこだわって収録してくださいました。ジョンとメアリーの物語を、是非最後までご覧ください!

寿美菜子(ラタ役)
ラタ役の寿美菜子です。大人気ドラマ「スーパーナチュラル」の前日譚である今作に参加できて光栄です。ラタを含めみんな心に重荷を抱えながらも、立ち向かう姿に胸が熱くなりました。ぜひ吹替でもお楽しみください。

金城大和(カルロス役)
ほんの少し開いた闇の扉から、魔物蠢くこの世界の裏側を覗いてみませんか。ダークにポップに人知れず戦う人達あり。愛情・友情・非情・叙情・いろんな情けが溢れています。美と音楽を愛するハートロッカー『カルロス』役の吹き替えを務めました。「ウィンチェスターズ」是非ご覧ください!

東地宏樹(ディーン・ウィンチェスター役)
父と母の若い頃のお話しです。ありがたいことにディーンもナレーションで参加しています。スーパーナチュラル同様面白いですよ!是非とも!

ストーリー

サムとディーンの両親、ジョンとメアリーの物語が、ディーン・ウィンチェスター(ジェンセン・アクレス)の視点で語られる「ウィンチェスターズ」。ジョン・ウィンチェスター(ドレイク・ロジャー)とメアリー・キャンベル(メグ・ドネリー)がどのようにして出会い、愛を貫き、世界を救うためにいかに戦ったかが明かされる。ジョンは戦争から戻った日、謎の人物と遭遇したことから父親の過去をたどる使命感に目覚める。そして同じく失踪した父親を捜していると言う19歳のハンター、メアリーと出会う。若きハンター見習いのラタ(ニダ・フルシド)、お気楽なハンター、カルロス(ジョナサン"ジョジョ"フレイテス)と力を合わせ、両家の謎の解明に乗り出す。調査の過程で、希少な本を扱う書店の店主で、魔術に精通するエイダ(デメトリア・マッキニー)と出会い、彼女の協力を得る。しかしウィンチェスター家とキャンベル家の謎は深い。ジョンの母、ミリー(ビアンカ・カジリッチ)は、悪魔を狩る危険な生活から息子を遠ざけたいと願うが、ジョンとメアリーは両家の遺産を受け継ぐ決心をするのだった。

キャスト&スタッフ

メアリー・キャンベル:メグ・ドネリー(伊瀬茉莉也)
ジョン・ウィンチェスター:ドレイク・ロジャー(阿座上洋平)
ラタ:ニダ・フルシド(寿美菜子)
カルロス:ジョナサン"ジョジョ"フレイテス(金城大和)
ディーン・ウィンチェスター:ジェンセン・アクレス(東地宏樹)

エグゼクティブ・プロデューサー:ジェンセン・アクレス ダニール・アクレス

あなたへのオススメ作品