「THE DAYS」6月1日(木)の配信開始に向けてメイン予告&キーアートが解禁‼️

2023.05.12 ワーナーTV

6月1日(木)配信開始に向けて"緊迫"のメイン予告が解禁!

Netflixとワーナー・ブラザース映画で製作、役所広司主演のNetflixシリーズ「THE DAYS」より、6月1日(木)からの配信に向けて、メイン予告とキーアートが解禁されました。

この度公開されたメイン予告は、所長の「福島第一原発は地震と津波により全電源を喪失しました」という衝撃的な報告から始まる。世界で最も深刻なレベル7に分類された福島第一原発事故。そのとき、日本政府、巨大企業、福島の現場はどう対峙したのか--?極限のサスペンスと濃密な人間模様、臨場感あふれる映像は、今もまだ事故が現在進行形であることを象徴するかのような、役所広司演じる所長の問いで結ばれる、重厚で緊迫感が張り詰める予告となった。

これは天災か、それとも人災か。
世界に向けて問題提起をするキーアートも併せて解禁!

メイン予告と併せて公開されたキーアートは、原発から煙が立ち上る写真とともに、福島第一原発の所長以下職員と総理大臣のID写真がならび、「これは天災か、それとも人災か」という問いかけがキャッチコピーとなったもの。前例のない惨事下、責任を問う声と英雄としての称賛を浴びながら事故に対峙した人たちの極限状態を思わせ、いまを生きるすべての人に、重い問いを投げかけるビジュアルだ。

国家の命運をも左右する危機の裏側で重大な決断を迫られた政府、会社組織はどのように向き合ったのか。政府や本店からの錯綜する指示に翻弄され、タイムリミットに追われた最前線の現場で、原子炉の暴走を阻止するためにどんな戦いがあったのか。ドラマシリーズだからこそ実現した濃密な人間模様の描写には、忖度や誇張を排除した強靱なリアリズムが息づいている。

極限のサスペンスと臨場感がみなぎる重層的なドラマ『THE DAYS』全8話は、6月1日(木)よりNetflixから世界独占配信される。

キャスト&スタッフ

出演:役所広司 竹野内 豊 小日向文世 小林 薫 音尾琢真 光石 研 遠藤憲一 石田ゆり子
企画・脚本・プロデュース:増本 淳
監督:西浦正記 中田秀夫
原案:門田隆将「死の淵を見た男-吉田昌郎と福島第一原発」(角川文庫刊)
エグゼクティブ・プロデューサー:高橋雅美 高橋信一
プロデューサー:関口大輔 増子知希 髙田良平
製作:ワーナー・ブラザース映画 制作:リオネス

あなたへのオススメ作品