伝説のボクシング映画『ロッキー』。そのDNA を継承した『クリード』。数々の死闘や因縁と、自身のアイデンティティを描き、世界中に興奮と感動を伝えてきた。そんな、映画史の中でも最も成功したサーガの新たな"物語"の始まりを告げるゴングが、2023年5月に鳴り響く!!自身のルーツに向き合った『クリード チャンプを継ぐ男』(2015年)、父・子の2 世代に渡る因縁を描いた『クリード 炎の宿敵』(2019年)でロッキーのサポートを受けながら、数々の激戦を繰り広げてきたアドニス・クリード。ロッキーの魂を引き継ぎチャンプとなった彼の前に現れたのは、封印した"己の過去"だった...。シルベスター・スタローンからサーガを託された主演のマイケル・B・ジョーダンは最新作の『クリード 過去の逆襲』では初監督も務め、スポーツ映画史上初、IMAX®認証デジタルカメラでの撮影も敢行!ド迫力のファイトシーンは、更なる飛躍を遂げ、まるでリングサイドにいるかのような圧巻の臨場感を与えている。
初監督にしてサーガの歴史を塗り替える大ヒット作を生み出し、先日発表された米タイム誌「世界で最も影響力のある100 人」では、アーティスト部門に選出され表紙を飾った主演も務めるマイケル・B・ジョーダン。
幅広い世代から人気を集める彼は大の日本のマンガ・アニメ好きとしても知られている。過去には、インタビューで行ってみたい場所を聞かれ「東京、ジャパン。アニメ最高」と微笑むインタビュー動画が日本のファンの間で話題になっている。この度、日本大好きマイケル・B・ジョーダンの初来日が決定!5月17日、ボクシングの聖地《後楽園ホール》でレッドカーペットイベントに降臨&ジャパンプレミア試写会(IMAX 上映)に登壇予定!各イベントのご招待プレゼントも実施中!
▶ワーナー公式Twitter
▶ワーナー公式Instagram
『クリード 過去の逆襲』公開に先駆け、グランドシネマサンシャイン 池袋にて、『クリード チャンプを継ぐ男』(2015)、『クリード 炎の宿敵』(2018)のリバイバル上映が決定!5月19日(金)から5月25日(木)までの1週間、各日1作ずつ上映予定 (最終日のみ2作品とも上映) 。詳細は、グランドシネマサンシャイン 池袋公式サイトをチェック!