映画『母性』原作・湊かなえ「完成度の高さに喜びしかありません。」180度見方が変わる!場面写真一挙解禁!

2022.08.05 劇場作品

原作・湊かなえ「完成度の高さに喜びしかありません。」
180度見方が変わる!場面写真一挙解禁!

この度、"母性"に惑わされる<母・戸田恵梨香>と<娘・永野芽郁>二人の場面写真が解禁!
さらに、原作者・湊かなえさんからの激賞コメントも到着しました!

娘を愛せない母親:ルミ子役に、いまや国民的女優としての地位を不動のものとした戸田恵梨香さん。母に愛されたい娘:清佳役には、映画・ドラマの主演作が続く若手女優の筆頭・永野芽郁さん。先日発表されたこの配役は、TVやSNSを中心に大きな話題を集めました。ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」で先輩・後輩役として息の合ったユーモラスな掛け合いを見せた戸田さんと永野さんが、本作では一転、"母性"に翻弄される母娘に挑戦するとあって、今回2人がどんな演技を見せるのか期待が高まっています。

ドラマの時とはまた違った迫真の演技を披露する戸田さん&永野さんの熱演は勿論のこと、母と娘の不穏な関係性が、事件にまつわる2人の視点の違いととも描かれるのも映画の大きな見どころのひとつ。母の証言では「娘を強く抱きしめた」というシーンがある一方で、その同じ場面を娘は「母に首を絞められた」と証言をする。このたび解禁となったのは、そんな180度真逆の証言に終始惑わされるであろうことを予想させる場面写真たち。"母性"を巡る〈1つの事件〉と、母と娘〈2人の食い違う証言〉によって浮かび上がる衝撃の物語の全貌とは?

完成した作品を鑑賞した原作者・湊かなえさんによると、「完成度の高さに喜びしかありません。戸田さんの鬼気迫る演技に鳥肌が立ちました。永野さんの表情での演技もすばらしかったです。大地さん、高畑さんはじめ、女優の方々おひとりずつの演技がすばらしく、またそれらが化学反応を起こすかのように、作品全体に深みや広がりを与えている。エンターテインメント作品のおもしろさと、芸術作品の感動が融合した作品になっていると思います。」と、その仕上がりはもちろん、豪華俳優陣が魅せる迫真の演技にも感激し絶賛しています。

そして公開に先駆け、本作のムビチケ前売券が、全国の上映劇場(一部除く)・オンラインにて8月11日(木・祝)より発売開始となります。ぜひムビチケを手に取り、この物語の行く末を目撃する瞬間へ備えて!

映画『母性』は11月23日(水・祝)全国ロードショー!

関連リンク:原作・湊かなえさんコメント、その他場面写真掲載!公式サイト

あなたへのオススメ作品