映画『TANG タング』京本大我さん「鳥肌が立つほど緊張した」と語る二宮和也さんとの共演シーンから場面写真解禁!

2022.07.04 劇場作品

二宮さんとの共演に「鳥肌が立つほど緊張した」と語る京本さん
二宮さんも"俳優としての後輩"と京本さんへの印象を明かす!

この度、本作で主演を務めた二宮和也さん、単独での映画本格出演は本作が初となる京本大我さん(SixTONES)の共演シーンの場面写真が解禁!さらに二宮さん、京本さんから共演した感想コメントも届きました。

ある日突然、健(二宮さん)の家の庭に現れたポンコツロボットのタング。健は時代遅れで旧式なデザインのタングを最新型のロボットと交換してもらうため、アンドロイド製造の大手企業・アトビットシステムズ社を訪ねることに。そこでAIやロボットについては博学ですが、超がつくほどのナルシスト・林原(京本さん)と出会い、故障したタングを診てもらいます。
大先輩の二宮さんとの共演に緊張を隠せず、撮影前にはしっかりとシミュレーションをしたといいます。そのことを聞いた二宮さんは「緊張されていたんですか?僕自身は、後輩だというよりかは、ドラマや映画で出会う、若い俳優さんと同じように向き合いました。その方が自然に話しやすいなと思っていたのですが、それが怖かったんですかね?(笑)」と二宮さんならではの視点で京本さんへの印象を語っている。

そして、解禁となった場面写真は、林原がタングに特別な力が備わっていると興味を示すものの、健にはそれが信じられず、二人揃ってタングを見つめているシーンのものです。そして林原はタングを修理するため、健に中国の深センへ行くことを促します。タングを最新型ロボットと交換するために始まった旅が、いつしかタングを修理する旅となり、二人の冒険もさらにスケールアップしていきます!

京本さんは撮影当時を「二宮君の演技は、たった一言のセリフでも沢山の情報量があったり、表情ひとつに意味があったり...。セリフを一言、返されるだけでも、ずしっと重みを感じましたし、きちんと返さなくては、という思いと、林原の世界観を守りたいという思いの間で試行錯誤しながら演じていました。二宮君の作品をたくさん観てきたので、あの距離で二宮君と芝居をするのは、鳥肌が立つほどの緊張感がありましたし、この体験はこれからすごく生きてくると思っています」と振り返っています。アイドルと俳優を両立してきた先輩でもある二宮さんの背中を間近で見ることができた経験が、今後の京本さんの糧となることは間違いありません。

【コメント全文はこちら

大人とロボット。ポンコツ同士のふたりが人生の宝物を探す感動の冒険ファンタジー超大作!!ふたりの迷子が大冒険の先に見つけた、人生の宝物とは――。記憶をなくしたロボットとポンコツな大人の大冒険が日本中を笑顔と感動で包み込む映画『TANG タング』。今後の情報にもぜひご期待ください!

映画『TANG タング』2022年8月11日(木・祝)全国ロードショー

関連リンク:映画オフィシャルサイト

あなたへのオススメ作品