シェアする

    『DC がんばれ!スーパーペット』 あざと可愛い子猫役に市川ぼたんが決定!本予告&ポスターも解禁!

    2022.06.21 劇場作品

    突然スーパーパワーを手に入れたペットたちの最強の敵!?
    あざと可愛い子猫役に、声優初挑戦となる市川ぼたんが抜擢!
    さらに、"人間とペット"や"仲間"との絆がうかがえるエモーショナルな本予告も解禁!

    8月26日(金)公開のちょいドジなペットたちの笑いと絆のアドベンチャー『DC がんばれ!スーパーペット』。
    人間のいない間に、可愛いペットたちが、突然スーパーパワーを手に入れたら!? 急にはパワーを操れないちょっとドジなペットの犬、ブタ、カメ、リスたち。世界征服を狙うあざと可愛い子猫とモルモットたちにさらわれたご主人様を救い出すため、最強の敵に立ち向かう!日本語吹替キャストには、楠大典、高木渉、魏涼子、松岡茉優、松尾駿(チョコレートプラネット)、梶裕貴ら豪華キャストが既に発表され、個性的で愛らしいスーパーペットたちの活躍に、期待の声が寄せられている。

    今回、新たに市川ぼたんが日本語吹替版の声優として参加することが決定!!

    2019年に8歳で日本舞踊の名跡・四代目市川ぼたんを襲名し、昨年は連続ドラマ「二月の勝者―絶対合格の教室―」にも出演した市川ぼたん。声優初挑戦となる本作で演じるのは、空飛ぶ犬のクリプトや"スーパーペット"たちの前に立ちはだかる最強の敵・子猫ウィスカーズ。あざと可愛い見た目に反して、しっぽマシンガン、ひげミサイル、毛玉ボムボムなど全身が武器。スーパーパワーを手にしたペットたちに容赦ない攻撃を繰り広げ「こんばんニャ♪」「ニャめんなよ~」と可愛い猫語を披露している。
    今回が声優初挑戦となるが、吹き替えならではの演技に、「声の出し方をあまり知らなかったので、色々頑張りました」と新たな挑戦への奮闘を明かした。一方で、「初めての体験だったので、とても楽しかったです」と話した。自身が演じたウィスカーズについては、「可愛い!」「惚れちゃう!」と無邪気に話し、ワクワクしながら向き合ったという。"ペット"に因んで、自宅で飼っている2匹の犬の話を振られると、「撫でると癒されるので、ずっと撫でています」「私が泣いていたら涙をなめてくれたり、ガッカリしていたら「大丈夫だよ」みたいな、感情を読んでくれるところが自慢です!」と、可愛らしい一面を見せた。もし、ウィスカーズのようにスーパーパワーを手に入れられたとしたら、「透明になって色々な所に行って、悪い人がいたら倒したいです(笑)」と、勇敢に戦いを挑むそう。最後に、映画の見所を聞かれると、「おっちょこちょいな"スーパーパワー"を持った動物たちの活躍を、私と同じぐらいの(年齢の)方にもたくさん観ていただきたいです」と、可愛らしくアピール!

    さらに、"人間とペット"や"仲間"との絆がうかがえる日本版本予告&本ポスターも解禁!
    この夏、"スーパーパワー"を持ったちょいドジなペットたちが奮闘する、誰も見たことのない可愛さとユーモアに溢れた未知なる大冒険に、是非ご期待ください!

    『DC がんばれ!スーパーペット』ポスター

    映画『DC がんばれ!スーパーペット』は8月26日(金)ロードショー!

    あなたへのオススメ作品