シェアする

    『余命10年』6.24先行ダウンロード販売 / 7.22デジタルレンタル開始 & ブルーレイ&DVD発売・レンタル開始

    2022.05.19 ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信

    "涙よりも切ない"ラブストーリー!日本アカデミー受賞・藤井道人監督作品

    不治の病により、余命10年であることを知った茉莉。彼女は生きることに執着しないよう、恋をしないと決めていた。だが同級生だった和人と再会し急接近。病に侵されていることを隠し、どこにでもいる男女のように楽しい時を重ねるが・・・。10年という限りある時間の中 ー 終わりの見えている恋、切ない想いが心に響く。もう会ってはいけないのに、毎日が輝いていく切なすぎる茉莉の想い。生きて愛した感動のドラマに、日本中が涙した。
    そんな本作の監督を務めるのは、藤井道人。当時33歳という若さで『第43回日本アカデミー賞』優秀賞を手にしたことで、注目を集め、オファーが絶えない。他の追随を許さない圧巻の完成度で、日本映画界に新しい風を吹き込む、気鋭の映画監督だ。

    小松菜奈×坂口健太郎がW主演!その他豪華キャストも

    二十歳で難病を発症し、余命10年であることを知った茉莉(まつり)に小松菜奈、そして茉莉と恋に落ち、その運命を大きく変える和人(かずと)を演じたのは坂口健太郎!
    初共演にしてW主演となる最旬実力派の二人が、「10年」の物語を全身全霊で演じる。また、二人の友人役に山田裕貴と奈緒が共演。茉莉の家族に黒木華、原日出子、
    松重豊も出演。さらに、井口理、田中哲司、リリー・フランキーなど、豪華俳優陣が集結している!

    発売以来SNSを中心に反響が広がり続けているベストセラー!2022年邦画実写No.1大ヒット!

    原作者・小坂流加の著書は既に「余命10年」を含めて100万部を突破。小説の文庫化を待たずして亡くなった著者の想いを、作品に関わった全ての人達が引き継いだ。また本作は、2022年3月4日(金)に公開され、2022年邦画実写No.1
    大ヒットを記録、日本中が涙した、今年一番の感動作!*累計興行収入(3/4〜5/2)

    RADWIMPS書下ろしの音楽・主題歌で映画全編を紡ぐ

    『君の名は』『天気の子』で知られるRADWIMPS書下ろしの音楽・主題歌も注目ポイントの1つ!実写映画の劇伴を手がけるのは今回初となる。主題歌「うるうびと」はストリーミング総再生回数3000万回突破!

    プレミアム・エディションは豪華特典仕様! 4時間を超える映像を収録!

    藤井道人監督によるキャラクターシートを収めた全32ページのビジュアルブック、ポストカードセット5枚組(オリジナル封筒入り)、オリジナルクリアファイル(B6サイズ)、クリアスリーブケース&デジパックの超豪華仕様!プレミアム・エディションでしか見ることができない、4時間を超える映像特典を収録したボーナスディスクには、撮りおろしスペシャル・トーク、イベント映像集、プロモーション映像集などなど盛りだくさん!

    ストーリー

    数万人に一人という不治の病で余命が10年であることを知った二十歳の茉莉。彼女は生きることに執着しないよう、恋だけはしないと心に決めて生きていた。そんなとき、同窓会で再会したのは、かつて同級生だった和人。別々の人生を歩んでいた二人は、この出会いをきっかけに急接近することにーーもう会ってはいけないと思いながら、自らが病に侵されていることを隠して、どこにでもいる男女のように和人と楽しい時を重ねてしまう茉莉。ーー「これ以上カズくんといたら、死ぬのが怖くなる」。思い出の数が増えるたびに失われていく残された時間。二人が最後に選んだ道とは......?

    キャスト&スタッフ

    【CAST】
    小松 菜奈 坂口 健太郎
    山田 裕貴 奈緒 井口 理 / 黒木 華
    田中 哲司 原 日出子 リリー・フランキー / 松重 豊

    【STAFF】
    原作:小坂 流加「余命10年」(文芸社文庫NEO刊)
    監督:藤井 道人
    脚本:岡田 惠和 渡邉 真子
    音楽・主題歌:RADWIMPS「うるうびと」(Muzinto Records / EMI)

    あなたへのオススメ作品