映画『TANG タング』本ポスタービジュアル解禁!主題歌はmiletさん書下ろし「Always You」に決定!!

2022.05.19 劇場作品

「キミとなら、きっと大丈夫。」
二宮和也さんとタングの2人が優しく寄り添いあう!
世界を巡る冒険の一幕を描く本ポスター公開

今回解禁されたポスタービジュアルは、世界を巡る冒険の中で訪れた、近未来都市を舞台にビルの屋上で肩を寄せ合いながら寄り添う健とタングを切り取ったもの。夕焼けの中を無数のドローンが飛び交い、高層ビル群のネオンや花火、更にはプロジェクションマッピングで映し出された息をのむ程美しい龍が舞う美しい世界の中に、2人が寄り添う姿を表現。景色を眺める優しい表情からは、旅の中で育んできた2人の友情が伺えます。<キミとなら、きっと大丈夫>というコピーには、ポンコツ同士な2人だからこそ、寄り添い、1人では困難な事も2人なら乗り越えられるというメッセージが込められています。果たして2人は人生の宝物を見つける事が出来るのでしょうか!?

miletさん書下ろし主題歌「Always You」が健とタングの冒険を優しく包み込む

更に本作の主題歌をシンガーソングライターのmilet(ミレイ)さんが手掛ける事が決定!「Always You」を書き下ろしました。本作の脚本を読んだmiletさんは「こんなに胸があたたかくなって心を動かされる作品に主題歌という形で携われることを光栄に思った」と感想を語りました。「健やTANGの大きな冒険を優しく包み込めるように」という思いを込めて歌うこの主題歌に対して、三木監督は「唯一無二の伸びやかさ強さを持った歌声なのに、寄り添う優しさ、温度感があって強く胸に刺さりました。見たことない、でもどこか懐かしい。僕たちが目指した世界観にワクワクするような高揚感をプラスしてくれました」と大絶賛!田口プロデューサーもまた「想像を超える、この映画のすべてを表現していただきました。はっきり言って名曲です」と太鼓判を押します。miletさんは「TANGを見たとき可愛くて驚きました。なので、今度はTANGの動く姿を見るのがとても楽しみです。TANGと三木監督の映し出す非日常感と日常感の融合された世界を想像するだけで胸が高鳴ります」と本作の完成にも期待を寄せています。

記憶をなくしたロボットとポンコツな大人の大冒険が日本中を笑顔と感動で包み込む映画『TANG タング』。今後の情報にもぜひご期待ください!

映画『TANG タング』2022年8月11日(木・祝)全国ロードショー

関連リンク:映画オフィシャルサイト

あなたへのオススメ作品