『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』エディ・レッドメイン&ジェシカ・ウィリアムズ来日!宮野真守とメガヒットを三本締めで祝福!《大ヒット御礼!来日記念パーティー》開催!

2022.04.13 ウィザーディングワールド, 劇場作品

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』が4月8日に劇場公開され、興⾏収⼊ 10.5 億円超を記録するメガヒットスタートとなりました︕公開⽇当⽇には0時から⼀⽇中#ファンタビがTwitter トレンドにランクインし続け、「ファンタビ最⾼傑作」と絶賛の声が相次いでいます︕さらに昨⽇エディ・レッドメインが来⽇を果たすと「#エディ来⽇」「#エディようこそ」などがトレンド⼊りし、本⽇ジェシカ・ウィリアムズと⼀緒に朝の情報番組に出演、そしてイベントに登壇すると「#ファンタビ来⽇」、「#エディ」、「#ジェシカ」など複数のワードが次々とトレンド⼊りしつづけ、まさに⽇本中がファンタビ旋⾵に包まれています︕︕

日本中の熱狂をさらに盛り上げるべく、主人公のニュートを演じたエディ・レッドメインと、ユーラリー役のジェシカ・ウィリアムズが緊急来日!

《大ヒット御礼!来日記念パーティー》に登壇し、最強シリーズのメガヒットを三本締めでファンと祝福しました!さらに今回の来⽇を記念し、特別ゲストとしてニュートの吹替声優を務める宮野真守さんも登場!


3月に実施したライトアップ・ファンナイトでも、エディが「世界で最もアツい魔法ワールドファン」とコメントしていた日本のファンと、ついに対面する来日記念パーティーを実施し、ハリウッド超大作として、コロナ渦以降初の来日プロモーションという記念すべきイベントとなりました。ふたりが登場すると大きな拍手が巻き起こり、会場のボルテージは最高潮に!会場のみならず、配信で見ていた多くのファンからのコメントも相次ぎ、熱狂的な歓迎にエディは「快晴の東京に、本当に戻ってこられてとても嬉しいです。パンデミックの中で撮影していたこの作品は"秘密"を描いていますが、ようやくその秘密を皆さんと共有できて嬉しい」、ジェシカも「座席の後ろでローブを着ている方や魔法ワールドを愛するファンの皆さんにリスペクトを届けさせてください。私も子供の頃から作品の大ファンで、物語の持つ魔法、友情、愛がとても大好きなので、この作品をオファーされた時は夢のようでした」と改めて、作品を携えて来日できたことへの喜びを語りました。

エディは物語の鍵となる「秘密の作戦」を実行する寄せ集めのデコボコチームについて「とにかく、このチームが大好きなんだ!みんなあまり英雄的ではなくて、ニュートもリーダーっぽくはない人物なのですが...ダンブルドアに頼まれて彼は彼なりのリーダーになっていくんです。顔馴染みも、新しいメンバーもいて、本当に素晴らしいチームでした」と、ポイントを語りました。また、呪文学の教師として本作より本格的に登場し、デコボコチームに参戦するユーラリーを演じたジェシカは、「本当にこの仕事は楽しくて、エディとのお仕事も素晴らしいものでした。私は朝も夜も苦手で、昼しか得意じゃないんだけど(笑)、どんな時もエネルギーをキープするため、エディにとっても助けてもらいました」と、撮影外でも抜群のチームワークがあったエピソードを明かしました。

また、今回のイベントでは会場、配信でイベントを観覧しているファンからの質問にふたりが答えるスペシャルコーナーも。「撮影でホグワーツに足を踏み入れた時の気持ちを教えて」という質問に対して、かねてより作品のファンだったというジェシカは「あれだけ素晴らしい歴史を持っている建物ですから、鳥肌ものでした。しかもそこに、(来場しているファンを指して)皆さんと同じ制服に身を包んだ生徒がいて、本当に魔法ワールドに足を踏み入れたんだという感動的な気持ちでした」と感無量だった撮影当時を振り返りました。エディも、「ハリー・ポッターの世界に戻れるということで、ホグズミード村にも行ったし、必要の部屋にも入りましたし、僕たちもファンなのですごく嬉しい気持ちでした」とにっこり。会場に来場したファンからの質問中には、「グリンデルバルドにバンティ、ベビーニフラーもいるね!」とコスプレに反応する一幕も。さらにエディはニュートのコスプレで来場したファンを見つけると、「ありがとう」と日本語で感謝を伝えるなど、ファンとのコミュニケーションを楽しんでいました。

ここで今回の来日を記念し、特別ゲストとしてニュートの吹替声優を務める宮野真守さんが登場!「大変な状況のなか、来日してくださって僕らも嬉しいです。魔法ワールドの映画は興行収入で1000億を越えて日本でも本当に最も人気のあるシリーズで、ニュートの声を吹替できて嬉しいです」と感謝を伝えると、エディも「僕もだよ」と笑顔をみせました。エディと宮野さんは3年4ヶ月ぶりの再会ということで、お互いに喜びを分かち合いました。宮野さんがアフレコの際に印象的だったシーンとして、マンティコアのシーンをあげるとエディは「マイクの前でダンスをした?」と質問。宮野さんがマンティコアのダンスを披露すると、エディも一緒にダンスを披露し、会場からはふたりの共演に歓声が!宮野さんは「本当にアフレコだけでも大変だったのに、すごく大変なシーンだったんですね」と語ると、エディも「ニュートは大変な役なんですよ!ダンスはシンプルなんだけど、持っているライトが重くて、それが大変でした」と舞台裏を明かしました。

さらに宮野さんより来日記念として、ふたりに特製の法被が贈られました。プレゼントにエディとジェシカも「自分の名前も入っているし、色も派手でいいね!」とコメント。ジェシカは「自分の名前を日本語でどう書くか今日教えてもらったので、嬉しい!」と法被を来てノリノリでステージを歩いたほか、エディは来日のたびに法被をもらっているということで「コレクションが増えたね!」と新たな法被コレクションが増えたことへの喜びを明かしました。会場のファンともお揃いの法被ということで、エディ、ジェシカ、宮野さんの3人と会場のファンでセルフィー撮影を行うなど、会場が一体となって楽しむ場面もありました。最後には、日本ならではの風習として登壇者と会場のファン全員で「三本締め」を行い、さらなる大ヒットと本作に関わる全ての人の幸せを祈願してイベントは終了しました。

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』メガヒット!上映中!

関連リンク:公式サイトはこちら

あなたへのオススメ作品