映画『余命10年』累計動員数200万人突破!!興行収入25億円記録!!「余命10年」旋風止まらず!

2022.04.11 劇場作品

累計動員数200万人突破!!興行収入25億円記録!!「余命10年」旋風止まらず!

3月4日(金)より全国350スクリーンで公開となった映画『余命10年』ですが、公開から4月10日(日)までの38日間で、累計観客動員数は2,042,037人突破!累計興行収入は2,587,243,770円を記録しました!

公開から6週目に突入した現在も「今生きている事がどれだけ幸せなのか思い知らされた」「自分の中で一生忘れられない 心に刻まれた映画になりました。」など感動の声とリピート鑑賞者が増え続けている本作。上映中は感涙する鑑賞者がほとんどで、SNSでは「映画館で嗚咽するほど泣いたのは初めて」「涙無しでは観られなかった。終わったあとマスク絞れた」などの声があがる中、鑑賞後の様子をTikTokでアップする鑑賞者も出現!鑑賞前は喧嘩をしていたカップルが、鑑賞後は仲良く手を繋いでいたり、鑑賞後に泣きすぎてびしょ濡れになったハンカチを絞る様子などユーモアに溢れた映像も投稿されていることから、若者への浸透率も高いことがうかがえます。

また劇中では茉莉がビデオカメラを持ち日常を記録しており、そのビデオカメラの映像も映し出されますが、公式インスタグラムでは、映画の余韻に浸れるようなコンテンツとして本編未収録のビデオカメラの映像を発信。するとシーンがフラッシュバックする鑑賞者も多いようで、「このシーンすごく感動した」「映画を思い出してまた泣きそう」「また観たい!」など大好評。さらに3月に実施した2週連続の入場者プレゼントが大好評だったことから、4月9日(土)、4月16日(土)の2週連続の入場者プレゼントとして、両面カラーの特製オリジナル・フォトカードの先着限定配布も実施中!第3弾の茉莉ver.も大好評でしたが、続く4月16日(土)から配布となる第4弾では和人ver.が配布されることからも今後まだまだリピーターが増えることが予想されます。

原作者・小坂流加の著書は既に「余命10年」を含めて100万部を突破、写真集は重版、主題歌「うるうびと」はストリーミング総再生回数1800万回突破するなど、映画を取り巻くコンテンツも大ヒット!聖地巡礼を行う鑑賞者も現れるなど「余命10年」旋風"の勢いは止まることを知りません。
桜が舞い散る出会いと別れの季節にピッタリなこの春一番の感動作『余命10年』の動向に、引き続き注目ください。 

大ヒット上映中!

関連リンク:公式サイトはこちら

あなたへのオススメ作品