映画『TANG タング』第2弾キャスト&特報解禁!ポンコツコンビの冒険に豪華キャスト大集結!!

2022.03.31 劇場作品

ポンコツコンビの冒険に、満島ひかりさん、市川実日子さん、小手伸也さん、奈緒さん、京本大我さん(SixTONES) 、武田鉄矢さんら豪華キャスト大集結!!

■映画『TANG タング』の第2弾キャストが解禁!

二宮和也さん演じる健の妻でバリバリ働く弁護士の絵美に満島ひかりさん。キャリアウーマンの妻と無職の夫という対照的な2人。しかも、ゲーム三昧の健は、絵美から家を追い出されてしまいます。初共演にして、夫婦役の2人の掛け合いも見どころとなっています。健とタングの行動を監視しているミステリアスな男、加藤飛鳥には小手伸也さん、中国在住のロボット歴史学者の大槻凛は奈緒さんが演じます。またロボットやAIに詳しい会社員の林原信二をSixTONESの京本大我さんが演じます。京本さんはSixTONESメンバーとの映画出演はあるものの、単独での本格映画出演は本作が初となります。そのほか、健と絵美をそっと見守る健の姉、桜子に市川実日子さんが、行方知れずになっているロボット工学の第一人者、馬場昌彦博士を武田鉄矢さんと豪華キャストの共演に注目が集まる。健とタングのポンコツコンビの冒険に集結したこの、豪華キャスト陣からそれぞれコメントが届きました。

「のびのびと柔らかく面白い存在」の二宮さんと「まるでのび太君としずかちゃんみたいな夫婦を演じた」と話す満島さんは「きっと温かく可愛らしい、二宮さんとタングの冒険映画になっている」と本作の完成に期待を寄せています。

「ロボットとひととの友情という可愛らしいお話の中に、ドキッとするメッセージが潜んでいるように思えた」と話すのは健の姉、桜子を演じた市川さんです。ベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれ、日本でもベストセラーシリーズとなっている原作「ロボット・イン・ザ・ガーデン」を、二宮を筆頭にした豪華俳優陣で映画化した『TANG タング』にもそのメッセージが込められていることでしょう。

ドラマ「コンフィデンスマンJP」シリーズや「SUITS/スーツ」シリーズで個性あふれるバイプレイヤーとしてひときわ目につく小手さんは三木監督とは大学の演劇サークルの同期であり、本作で「初めて商業映画で一緒に仕事ができた」と喜んでいます。「(僕も三木監督も)家庭を持って子供ができて...改めて子供を育てることや親の葛藤などを描ける年齢になった」と語っており、本作で温かな家族のドラマが描かれていることが窺い知ることができます。

ロボット歴史学者の凛を演じた奈緒さんは中国語のセリフに初挑戦、アクションシーンにも緊張したが「二宮さんが励ましてくださって、頑張ることができました」と撮影現場での座長、二宮さんの心配りを明かしました。またロボットのタングと一緒の撮影も楽しんだ様子で「とにかくタングが可愛くて撮影中も『おはよう、タング!』と声をかけていた」と、奈緒さんらしい可愛いエピソードまで披露しています。

SixTONESの京本さんは『映画 少年たち』や『忍ジャニ参上!未来への戦い』で同グループメンバーと映画出演してきたが、単独での映画本格出演は本作が初めてとなります。先輩でもある二宮さんの出演作品は数多く見てきた京本さんも「(本作で)生のお芝居を見せて頂き、鳥肌が立つような緊張感」だったと振り返ります。そんな京本さんが演じる林原は超がつくほどナルシストなキャラクター。「撮影前から独特な決めポーズやしぐさを何パターンも研究した」京本さんの演技も見どころの一つです。

ロボット工学の第一人者、馬場を演じた武田さんもまた「ロボットが友人になりうる可能性こそがこの作品のテーマ」と語ります。「そこに向かってロボットを作っていく時代。本作は日本人の感性でロボットにヒューマニズムを込めている」と解説しています。映画『TANG タング』は、現代だからこそ込められるメッセージを感じずにはいられないストーリーになっているとも言えます。

■タングのあざとかわいさ爆発!映画『TANG タング』特別映像解禁!

特報映像も解禁!草原でポンコツロボットを見つけた健、そして声をかけられて驚きひっくり返ってしまうタング。健を認識したタングは「タ~ング!」と嬉しそうに自己紹介しながらきゅるきゅるとうるんだ瞳で健を見上げます。これが健とタングの初めての出会いでした。そこから健とタング、ポンコツ同士の世界を巡る冒険が幕を開けます!

タングと手をつなぎ、前をしっかりと見据えて歩く健、そんな健を見上げるタング、この二人の迷子が見つけた人生の宝物とはいったい何なのか?健の涙の訳はいったい何なのか?これから繰り広げられる壮大な冒険に、誰もが胸を躍らせることでしょう。

合わせて本作の公開も8月11日(木・祝)に決定!ついに健&タングの大冒険に向けて船出を果たします。監督は、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』『フォルトゥナの瞳』の三木孝浩監督、また脚本にはドラマ『着飾る恋には理由があって』『恋はつづくよどこまでも』の金子ありささんがそれぞれ担当している。独自の映像センスと完成度の高いファンタジー作品に定評のある三木監督と、登場人物の心の機微を丁寧に描き、観る者の心をキュンと温かくする金子さんの脚本で紡がれる『TANG タング』。健とタングの最強!?ポンコツコンビが今年の夏、日本中を笑顔と感動で包み込みます!

映画『TANG タング』2022年8月11日(木・祝)全国ロードショー

あなたへのオススメ作品