ファンタビ最新作"ファンフェスタ"開催!宣伝アンバサダー芦田愛菜さん&魔法ワールドファン代表小関裕太さんが、止まらない魔法ワールド愛を語り尽くす!

2022.02.21 ウィザーディングワールド, 劇場作品

4月8日(金)に控えた、ファン待望のハリー・ポッター魔法ワールド最新作『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』公開をさらに盛り上げるべく、2月14日(月)に公開記念"ファンフェスタ"を開催しました!イベントには本作の宣伝アンバサダーに就任した芦田愛菜さんと、ハリー・ポッター魔法ワールドファン代表として小関裕太さんが登壇しました。
芦田さんは「今日は魔法ワールドのことが大好きなファンの皆様にお会いすることができて嬉しく思っています。私もファンの一員として、今日楽しく過ごせたらと思っています」と挨拶。小関さんも「僕は子供の頃から「ハリー・ポッター」シリーズが大好きで、親と一緒に頑張って応募してイベントに参加していたので、今回ファン代表としてイベントに出られていることが、恐れ多くもすごく光栄です」と早くも会場に集まったファンたちと同じ熱量を感じさせました。

過去にもアンバサダーとして多くのファンタビシリーズのイベントに登壇してきた芦田さんは、本作の注目・期待しているポイントを聞かれると、「ダンブルドアの秘密は興奮しますね。若き日のダンブルドアが見られるだけでも衝撃なのに、最新作ではそれだけじゃなくて。どんな過去があるんだろうっていうのはすごく知りたいところなので、待ちきれないです」と、最新作への大きな期待を語りました。小関さんも「ダンブルドアの秘密って題名になるくらいだから、コアなファンも絶対に驚かせてくれるんだって思いました。今までも原作でダンブルドアの兄弟や故郷の話は描かれてきてはいるけど、それでも掴みどころがない人物ですよね。誰もが尊敬する人物の苦悩や失敗が、最新作で色濃く描かれていたら嬉しいなと思います」と、ファン代表ならではの視点で、最新作へ期待ポイントを語りました。

魔法ワールドシリーズをはじめ、多くのハリウッド著名作品の小道具を制作しているピエール・ボハナ氏と対面を果たし、その際、世界に一つしかない「杖」をプレゼントされたことのある芦田さんは、「部屋のすぐ手に取れる棚に飾ってあります。11歳になるまで、私にも手紙が届いて、ダイアゴン横丁で杖を買って、ホグワーツに行くんだと思っていたので、夢が叶ったような気持ちで嬉しかったです」と当時の気持ちを思い出す場面も。一方、小関さんは「今日の衣装はニュートとダンブルドアのような中間のようなイメージで来ました」とコメント。さらに、足につけた自前の杖ホルダーから杖を取り出すと、「この杖は前回ジュード・ロウさんから直接いただいたんです。箱にはサインも貰って、こういう風に持つんだよって教えてもらいました」と"本物"の杖を紹介しました。

本作の魅力の一つである魔法動物については、芦田さんは「魔法動物は『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の、ズーウーが一番好きです。暴れていたのに、猫じゃらしを見せられた瞬間に猫みたいな可愛い目になるところと、ニュートに懐いている姿に虜になりました」、小関さんは「ボウトラックル、バジリスクも好きです。ヒッポグリフも乗ってみたいなと思っています」と、それぞれのお気に入りの魔法動物を挙げ、最新作での魔法動物たちへの活躍を期待しました。

そして、本作の特報が改めて会場で流されると、芦田さんは「グリンデルバルドのニワトコの杖はこれからのことをワクワクさせられますし、あとジェイコブが杖を貰っていて、マグルが杖を貰えるなんてなかなか無い気がするので、物語で重要な役割が果たすのかなとか。映像の最後の蛇はナギニなのかな?とか妄想が膨らんで、気になるところがあり過ぎます」とさすがの鋭い視点で考察。続いて小関さんも「マグルって魔法使いになれる可能性はあるのかな?もしかして自分にもって思いますよね。あの杖は本当に使えるのか気になります。あと、ダンブルドアの弟、アバーフォースらしき人が出てきて、ダンブルドア一族の秘密の伏線なのかな?と思いました。映像の最後に登場した魔法動物も可愛くて気になります」と、注目して観たいポイントを挙げました。

プロデューサーのデイビッド・ヘイマン氏からビデオメッセージ&ファンからの質問への回答が到着!

さらにこのイベントのために、「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」シリーズのプロデューサーのデイビッド・ヘイマン氏からビデオメッセージが到着!芦田さん、小関さんへのメッセージとともに、ファンからの質問に回答しました。

質問と回答はアーカイブ配信をチェック

そして最後に、最新作を楽しみにしているファンに向け、芦田さんより「ダンブルドアの秘密というタイトルを聞いて、どんなストーリーが待ってるんだろうってすごくワクワクして、今から映画公開が待ちきれないです。ファンの皆様と一緒に、世界に負けないくらい日本も公開に向けて盛り上がっていくことができるように、応援することができたらいいなと思います」、小関さんより「今まで僕たちが偉大だと思っていたあのダンブルドアの弱い部分、苦しみや迷いが、最新作で明らかになるだろうなと、それを知る楽しみもあり、この最新作を見ることによって、ダンブルドアの見方が変わっていくと思うので、ぜひみんなで盛り上がっていきたいです」と、最新作への期待と、ファンへのメッセージをおくり、公開へ向けてより一層期待が高まるなか本イベントは幕を閉じました。

映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』は2022年4月8日(金)公開

関連リンク:公式サイトはこちら

あなたへのオススメ作品