シェアする

    『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』ブルーレイ&DVDリリース記念!ウォーレン夫妻役・パトリック・ウィルソンとべラ・ファーミガのインタビュー映像公開!

    2022.02.02 ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信

    現在先行ダウンロード販売中、デジタルレンタル中の『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』を本日2022年2月2日(水)より、ブルーレイ&DVDを発売・レンタルを開始いたします。

    「死霊館」ユニバースの本家7作目となった本作は本格的ホラー作品でありながら、なんとすべてが実話。全米を震撼させた、アメリカで史上初・悪魔に取り憑かれていたことを理由に無罪を主張した殺人の裁判として知られる、1981年の"アーニー・ジョンソン裁判"が物語の中心となっている。悪魔による殺人の証明のため心霊研究家のウォーレン夫妻が立ち上がる!

    この度、本作ブルーレイ・DVDセル&レンタル開始を記念しておなじみのウォーレン夫妻役・パトリック・ウィルソンとべラ・ファーミガのインタビュー映像が到着しました!作品や監督などの魅力についてたっぷり語ります! 公開された本作の冒頭10分無料映像も要チェックです!

    『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』パトリック・ウィルソン&べラ・ファーミガ インタビュー

    本作の舞台は1981年。家主を惨殺した⻘年は、悪魔に取り憑かれていたことを理由に「無罪」を主張した。被告人の供述は一貫して「ぜんぶ、悪魔のせい。」法廷に神が存在するなら、悪魔も存在するというのだ。姿なき存在を証明するため、心霊研究家ウォ―レン夫妻が立ち上がる。アメリカ史上初、前代未聞の殺人事件は<すべて実話>である。

    そんな本作が過去作と一線を画す点についてベラは、「前2作は"呪われた館"が舞台だったから、そこから一歩も出なかったの」「だけど本作では"呪われた館"を飛び出し設定がスケールアップしているのよ」と本作が特別であることを熱論した。

    また、実在の夫婦を演じることについて聞かれると、ベラは「2人は16歳の時に出会い、お互い一目惚れだったとロレインから聞いたわ」と明かす。それを聞いたパトリックはベラを見つめるが、「目をそらされた」と笑う。だがベラも「私たちも一目惚れだったわよね?」とフォロー。ベラは続けて本作のロマンチックな回想シーンにも触れ、「2人が出会った瞬間に恋のキューピットが彼に向かって恋の矢を放ち射抜かれる。若い頃の2人を演じた俳優はチャーミングで魅力的で本当の恋人みたいにとても相性がよかった」とべた褒めした。

    ベラはクルーとの撮影について、「作品もパトリックも大好きだからうれしかった。クルーも含めて私たちは大きな家族なの。強い結びつきがあるから2年ごとに再会できてうれしい」と告白。続けて「ホラー映画の撮影だけど、撮影現場は賑やかなの。みんな愛情深い人たちで撮影はとても楽しいわ」と結束の強さを明かしている。

    本作で監督を務めたマイケル・チャベスについては、ベラは「会う前は警戒心があった」と素直に語るも「マイケルのエネルギーはすばらしかった。高い能力とリーダーシップの持ち主で、底なしの明るさでみんなを元気づけてくれる」と監督の優れた能力を大絶賛。「見学に来ていたジェームズ(ワン)も満足げだった」と補足したパトリックは、続けて「マイケルは監督としての技術も、撮影現場での立ち振る舞いも、アイデアもすばらしいし、本作に携われる興奮を少しも隠そうとしないんだ」と監督の魅力や人間性を語った。

    過去2作とのアプローチの違いについて、パトリックは「典型的なホラー映画よりも探偵ものやスリラーの要素が強く、怖いのは同じだが別感覚の映画」とした。そして本作は「とにかく話が大きくて、脚本を読んで2人で驚いた」と当時の様子を語った。「(警察と話したり、森や病院に行ったりなど)さまざまな場所が登場するので、いい意味でこれまでとは明らかに雰囲気が違う」と魅力を語った。

    見どころを聞かれると、パトリックは「最初の数分でこれまでの死霊館とは違うと感じてもらえると思う」死霊館ユニバース作品である以上、怖いことは間違いないとしながらも、「謎解き・ミステリー・アクションと冒険がプラスされ雰囲気も全然違うのでもっと多くの人に観てほしい」と本作への熱い思いを語った。加えてベラも「第1作と第2作を観ていなくても問題ない。死霊館ユニバースの知識がなくても楽しめるわ」と、多くの人が楽しめる作品であることをアピールした。

    実話の殺人事件を基に描かれた本作。悪魔に取り憑かれたことを理由に「無罪」を主張した⻘年だが、殺したのは、人か?それとも...!?衝撃の真相がついに明らかになる――。映画『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』は、先行ダウンロード・デジタルレンタル中、さらに本日2月2日(水)よりブルーレイ& DVDを発売・レンタルを開始する。

    本作の冒頭10分映像はこちら

    あなたへのオススメ作品