シェアする

    主題歌はB'z書き下ろし楽曲「リヴ」!映画『嘘喰い』本予告解禁!

    2021.12.17 劇場作品

    嘘を見破れなければ、即死。史上最恐の騙し合いゲーム、開宴!映画『嘘喰い』の主題歌に、B'z書き下ろし楽曲「リヴ」が決定!嘘 VS 嘘。イカサマも、殺し合いも、なんでもありの《デス・ゲーム》に挑む主人公・斑目貘と、一流のイカサマ師達との最高にヤバい頭脳心理戦を盛り上げます!

    解禁された本予告では、「今宵は何を賭けますか?班目様」という立会人・夜行妃古壱の問いに対して、横浜演じる天才ギャンブラー主人公・貘が「この上空を飛行機が飛ぶか飛ばないか」と言う台詞から始まります。闇ギャンブルの世界で、賭けるのは「金」と「命」。そして、噓(イカサマ)を見抜けなければ即死という極限の騙し合いゲームに、己の全てを賭けて挑んでいきます。

    「お前はただの大噓つきだ」と、鬼気迫る表情の貘も映し出され、横浜流星さん史上、最も緊迫感が迸る一流のイカサマ師達との極限のデス・ゲームの内容は、「DEATHポーカー」「悪魔のルーレット」「航空機制圧バトル」「殺し屋脱出ゲーム」「死のババ抜き」ということが明らかに。度肝を抜くインパクトのあるオリジナルギャンブルが数多く登場する漫画内でも、奈落の底へと誘う首吊り遊戯・ハングマンが登場する死のババ抜きは緊張感・スピード感ある勝負が見所です。「命を捨てる気概こそが勝利を呼び、偉業を成し遂げる」「覚悟はいいか、嘘喰い」 と告げる佐田国と貘との勝負の行方は!?

    ■B'zコメント
    自分の幸せのためだけでなく、現世の理不尽を暴き出すがごとく、逃げ道のない勝負に挑み、苦境においても決して生きる事を諦めない斑目貘のポジティブな姿勢を表現できればと思い、"リヴ"という楽曲を作りました。
    嘘喰いの世界に少しでも花を添える要素になれれば光栄です。

    B'z 松本孝弘 / 稲葉浩志

    映画『嘘喰い』2022年2月11日(金)全国ロードショー

    あなたへのオススメ作品