映画『余命10年』2022年3月4日(金)公開決定! 主題歌はRADWIMPSによる「うるうびと」!

2021.12.15 劇場作品

本予告解禁!茉莉と和人の2人を優しく見守る家族・友人を演じた豪華キャストも発表!

■恋だけはしないと、心に誓った茉莉。生きる理由なんて、どこにも無かった和人。2人の毎日が輝き出す。RADWIMPSによる主題歌「うるうびと」も解禁!

20歳で難病となり、もう恋はしないと心に決めた余命10年の茉莉と、生きることに迷い、自分の居場所を見失った和人。そんな2人が同窓会で再会したことがきっかけで運命が変わっていく。時間をかけて少しずつ近づいていく距離。そして気持ちが重なった時、そこにはどこにでもいる20代の男女らしく過ごす楽しい日々と、増えていく愛おしい想い出が溢れていた。しかし、2人には残された時間も迫っていた。茉莉と和人が歩む道の先にあるものとは・・・。

予告編の解禁にあわせてRADWIMPSが歌う主題歌「うるうびと」も解禁。本楽曲は映画のクランクイン前の段階で野田洋次郎さんが作り上げており、撮影に向けてキャストはもちろん、スタッフもこの楽曲を聴いて映画のイメージを作り上げていきました。まさに指針となった曲です。また、劇中楽曲も、実写としては初めて全編に渡りRADWIMPSが手掛けており、2人が過ごしたかけがえのない日々を映した映像に重ねられる美しい音楽へもご期待ください。

■2人を優しく、時に厳しく見守る家族そして友人らを演じたのは実力派俳優陣!

さらに、追加キャストも発表。茉莉と和人の中学の同級生で2人の理解者である富田タケル役には山田裕貴さん、茉莉の大学時代の親友で本の執筆を勧める藤崎沙苗役に奈緒さん、茉莉と沙苗が大学時代の友人と通うお店の店長・三浦アキラ役には井口理さん(King Gnu)、そして茉莉の姉・桔梗(ききょう)には黒木華さんと演技派・個性派俳優陣が揃いました。また、茉莉が通う病院の平田先生役には田中哲司さん、和人のバイト先の店長・梶原役にはリリー・フランキーさん、茉莉を優しく支える母・百合子役には原日出子さん、茉莉に対し少し過保護気味な無口な父・明久には松重豊さんと日本映画界を代表する俳優陣も名を連ねています。

"涙よりも切ない"ラブストーリーが今、最も話題の映画監督・藤井道人さんの手によって映像化される。最旬実力派の小松菜奈さん、坂口健太郎さんが命をかけた熱演で演じ切った茉莉と和人が生きた証を是非劇場でご覧ください。

映画『余命10年』2022年3月4日(金)全国ロードショー

あなたへのオススメ作品