シェアする

    豪華キャストが紡ぐ"2つの物語"。映画『そして、バトンは渡された』特報解禁&追加キャスト発表!

    2021.04.16 劇場作品

    映画『そして、バトンは渡された』の特報が解禁、豪華追加キャストが発表!森宮さんと優子、梨花とみぃたんの2つの親子の物語に隠された、《命をかけた嘘》と《知ってはいけない秘密》とは...?本作では原作とは違った、映画オリジナルの展開も予定されており、原作を読んだ人もそうでない人も改めて楽しめる作品となっています。

    そして追加キャストとしては、優子の同級生で淡い恋心を抱く存在で、天才ピアニストとして周囲から大きな期待をされている早瀬賢人には映画『新解釈・三國志』『望み』、ドラマ「MIU404」「ウチの娘は、彼氏が出来ない‼」、2021年、NHK大河ドラマ『青天を衝け』など、次々に話題作に出演し、今最も勢いのある若手俳優の岡田健史さん。ドラマ「私の家政夫ナギサさん」、「ハゲタカ」シリーズの主演から『アウトレイジ』、『初恋』など幅広い役柄を演じ分けている実力派の大森南朋さん。さらには『屋根の上のヴァイオリン弾き』や『ミス・サイゴン』などの舞台にとどまらず、『テルマエ・ロマエ』や『泥棒役者』など数々の映画でも独特な存在感を放つ大御所俳優市村正親さんの出演も明らかに!魔性の女性・梨花に翻弄される役を演じ、梨花とみぃたんの物語に深く関わっていきます。また、梨花の娘役の泣き虫・みぃたん役には、映画、ドラマ、CMなど出演作が多数あり、今や引っ張りだこの子役稲垣来泉さん、各世代の実力派俳優陣の出演が決定しました。

    原作者の瀬尾まいこさんからは「この作品は自分でも「こんな気持ちを書きたかったんだ」と思えた大好きな作品なので、映画になるなんてとてもうれしいです。キャストの方をお聞きし、最初は皆さん美しすぎるんじゃないかと思っていたのですが、短い予告編を見ただけで、小説の中にいた登場人物が実際に目の前に現れたようでドキドキしました。映画を見るのが楽しみです。」と本作への期待コメントを寄せています。

    映画『そして、バトンは渡された』10月29日(金)全国ロードショー

    あなたへのオススメ作品