『銀魂 THE FINAL』予告編&本ポスタービジュアルが解禁!主題歌はSPYAIR、挿入歌はDOESに決定!

2020.10.12 劇場作品

2021年1月8日公開の映画『銀魂 THE FINAL』予告編が解禁

「俺の護りたかったもんは魂<ここ>にある。」

最悪の事態となった江戸。そこに立ちはだかる「銀魂」最後の敵は、悲しい絆を持つ、銀さんたちを教え導いた師匠・吉田松陽の別人格・虚(うつろ)だったー。
銀さんと共に戦うことを決めた新八と神楽、そしてかつての盟友の高杉、桂、さらには真選組も、それぞれの想いを胸に最後の戦いに向かう!スクリーンを打ち破るかのように暴れまわるバトルアクションは銀魂史上最高スケールと言っても過言ではないほど圧巻!
まさに全員共闘で、侍<オレたち>の国を取り戻す!傷だらけになりながらも笑顔で手を差し出す新八、神楽、二人を見守る銀さん...そして、満身創痍の高杉の姿。終わる終わる詐欺じゃない「本当のラスト」の姿には、ファンならずとも感涙必至だァァァァ!!!!

本ポスタービジュアルも解禁!

まさに全員集合!キャラクターデザインが一新され映画仕様にバージョンアップされた、万事屋、高杉、桂、真選組、そしてかぶき町の面々が集合!
見るも無残に破壊されたターミナル、爆発により大炎上するかぶき町の中、銀さんたちにとってかつての師匠である吉田松陽の姿が、そして最後にして最大の敵である虚(うつろ)が不敵に笑う。
地球滅亡のカウントダウン、そんな絶体絶命のピンチでも、銀さんは最後のバカ騒ぎを楽しむかのような表情が印象的だ。
奪われた江戸の平和を取り戻す為に全員が集合し、まさに最後のバカ騒ぎがいまはじまろうとしている!

◆監督/脚本 宮脇千鶴 コメント
ちょっと待って?もう10月なんです?......13月末...いや14月には無事に完成していると思います。お楽しみに!

◆バンダイナムコピクチャーズ プロデューサー 前川貴史 コメント
『銀魂 THE FINAL』のために、たくさんのクリエイターが集まってくれました。その中には懐かしい顔ぶれもあって、ちょっとした同窓会です。そんな我々アニメスタッフが、アニメ銀魂の集大成を描きます。「時間が足りねェェェェェ!!!」と悶えながら作ってます。

主題歌には、SPYAIRの「轍~Wadachi~」が決定! 劇中挿入歌を担当するのはDOES!

SPYAIRが「銀魂」と組むのはテレビアニメシリーズで3作、劇場版は2作目となる。
「銀魂のフィナーレを彩ることが出来て最高」と語る彼らはこの「銀魂」シリーズを自身のバンドライフを大きく変えた偉大な作品と位置付けている。
人気長編『かぶき町四天王篇』から寄り添った長い旅路が最終地点へ向かっていることに対しての寂しさを感じながらも、「万事屋のフィナーレにどんぴしゃりの楽曲が出来た。2021年の幕開けは映画館で銀魂の集大成を拝みましょう!」と銀魂ファンに向けてコメント!
また、劇中挿入歌はこちらも銀魂ファンにはお馴染みのDOESが担当することも決定!詳細は今後発表!
最後のバカ騒ぎだからこそ、この2組のアーティストの夢の共演が実現した!

◆SPYAIR コメント
銀魂のフィナーレを彩ることが出来るなんて最高です!!ありがとうございます!
かぶき町四天王篇から長らく旅路をお供させていただいたのですが、いよいよと思うと寂しさもあります。
俺らのバンドライフを大きく変えてくれた偉大な作品に出会えた事、本当に感謝しています。
俺らのサムライハートはずっと万事屋と共にあります。
万事屋のフィナーレにどんぴしゃりの楽曲が出来たので、銀魂ファンの皆さん2021年の幕開けは映画館で銀魂の集大成を拝みましょう!

あなたへのオススメ作品