シェアする

    DCのバットマンユニバースの新しいオープンワールドアクションRPG『ゴッサム・ナイツ』2021年リリース!

    2020.08.27 DCコミックス, ゲーム

    Warner Bros. Games Montréalが開発中である新しいオープンワールドのサードパーソンアクションRPG『ゴッサム・ナイツ』を発表しました。『ゴッサム・ナイツ』では、プレイヤーは、バットマンの仲間で熟練のスーパーヒーローであるバットガール、ナイトウィング、レッドフード、またはロビンとなり、バットマン亡き後のゴッサム・シティの守護者として立ち上がるのです。

    『ゴッサム・ナイツ』では、DCのバットマンユニバースを元にしたオリジナルのストーリーが、街中で犯罪が吹き荒れるダイナミックでインタラクティブなゴッサム・シティの中で展開していきます。活動の拠点であるベルフライを使い、プレイヤーはこの街の歴史の最も暗い部分につながるミステリーを解き明かし、悪名高いヴィランたちと壮大な対決をしなければなりません。混沌に堕ちていくゴッサムを救い、自分自身の新しいダークナイトを確立していくのです。

    『ゴッサム・ナイツ』は1人プレイ、またはオンラインでの2人協力プレイで楽しむことができます。PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox One、Xbox Series X、Xbox One X向けに2021年に発売予定です。先日開催されたDCファンドームでは、2021年10月1日には映画『ザ・バットマン』が公開されることが発表されました。ますます広がるDCワールドをお楽しみに!

    「Warner Bros. Games Montréalのチームは、『ゴッサム・ナイツ』でファンとプレイヤーに喜んでもらえるように、ユニークな方法でバットマンの仲間達に命を吹き込んでいます」。Warner Bros. Gamesのプレジデントであるデイビッド・ハダッドは語る。「新しいインタラクティブ性をもったストーリーテリングの時代になって、私たちの開発チームは、DCのバットマンユニバースの中での新しく深い体験を創るために懸命に取り組んでいます」。

    「開発チームは『ゴッサム・ナイツ』を発表できること、そしてDCのスーパーヒーローの異なる物語に焦点を当てたこの作品を皆さんにシェアできることにワクワクしています」。Warner Bros. Games Montréalのクリエイティブ・ディレクターであるパトリック・レディングは語ります。「私たちはファンがプレイして楽しんでくれることを待ち遠しく思っております」。

    『ゴッサム・ナイツ』では、プレイヤーはオープンワールドのゴッサムの5つの区域を探索することができます。多岐にわたる移動能力とコンバットムーブ、そしてとても象徴的なバットサイクルを使ってその暗い街をパトロールするのです。バットガール、ナイトウィング、レッドフード、そしてロビンとしてゲームは進行し、武器やギアの倉庫を拡張させながら特徴的なスキルを進化させます。また、ゲームプレイビデオで描かれているように、『ゴッサム・ナイツ』にはプレイヤーが探っていくことになる深いストーリーがあります。例えばその中ではゴッサムを凍りづけにしようとしているMr.フリーズのような悪名高いスーパーヴィランたちが登場するのです。

    『ゴッサム・ナイツ』のプレイアブルキャラクターは以下を含みます。

    バットガール

    本名はバーバラ・ゴードン。熟練のハッカーであり、意志の強いファイターである。ゴッサム市警の本部長であった今は亡きジム・ゴードンの娘であり、また過去にはオラクルとしてバットマンを助けてきた。そして今、数年の準備と回復を経て、近接戦闘でトンファーを振り回し、柔術やカポエラ、キックボクシングのトレーニングを重ねて、新しい役割へと踏み出した。

    ナイトウィング

    本名はディック・グレイソン。初代のロビンであり、正式にヒーローになる前はバットマンの弟子であった。生まれつきのリーダーであり、バットマンの仲間の中では最年長で、一番の知恵者である。彼の代名詞であるエスクリマスティックのスキルによってそのアクロバットの能力はより一層強化されており、敵を倒すことに熟達している。

    レッドフード

    以前はジェイソン・トッドとして知られていた。自身の死から、バットマンの最も危険な敵の一人として蘇り、強烈で激しやすいアンチヒーローとなった。かんしゃくを起こさないようにするのが苦手であるが、友人が危機に瀕したときは躊躇なく砲撃の中へも飛び込んでいく。トレーニングによって、通常であろうとハイテクであろうとありとあらゆる種類の武器を使った多数の戦闘技術に秀で、人間としての最大の力を発揮できるようになった。

    ロビン

    本名ティム・ドレイク。チームの若き天才であり、非凡な才能の持ち主で、演繹法の達人。バットマンのミッションを真に信じる者として、ゴッサム・シティを守らなければならない、そしてバットマンのようなヒーローになりたいという信念が彼のモチベーションとなっている。折りたたみ可能な戦闘用の棒で武装し、多数のステルス技術に熟達したファイターであり、心理戦と行動科学のバックグラウンドを併せ持っている。

    商品概要

    タイトル:『ゴッサム・ナイツ』
    プラットフォーム:PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox One、Xbox Series、Xbox One X
    発売日:2021年予定
    価格:未定
    プレイ人数:1-2人
    CEROレーティング:審査予定
    ※記載の内容およびビジュアルなどは変更になる可能性がございます。

    あなたへのオススメ作品