『銀魂 THE FINAL』新年1月8日(金)公開決定!&特報解禁!

2020.08.12 劇場作品

「銀魂」本当のラスト!最後のバカ騒ぎが、始まる!笑いも涙も宇宙規模で限界突破!

この度、完全新作となる劇場版第 3 作目のタイトルが「銀魂 THE FINAL」に決定しました!
2021年1月8日(金)より全国の映画館で公開されます!2021年のお正月は「銀魂」で決まりだァァァァ!!
また、原作の空知英秋先生の全面協力も決定しました!劇場版アニメ「銀魂」では初となる描き下ろしビジュアルを制作しており、8月20日(木)に解禁が予定されています!
さらに、お馴染みの万事屋3名による気合の入った特報も到着!...のはずが、最後の戦いが密になるとか、マスクが2つしかないとか、全くやる気なしの相変わらずの銀さんたち。そして!本日は万事屋唯一のツッコミ担当・新八の誕生日!にも関わらず、相変わらず雑な扱いを受ける新八ですが、それもお約束と言わんばかりに華麗にスルーした銀さんは、きっちり最後にはタイトルと公開日を告知!!銀さんからも「これが、本当に最後!」と発表されましたが、まだまだ前途多難な制作現場になることは明白です。
映画は絶賛制作中で、完成は12月初旬を予定しています。原作者・声優陣・スタッフ・全員が全力疾走で駆け抜ける、アニメ「銀魂」のラストラン「銀魂 THE FINAL」!侍(オレたち)の魂をかけた、最後のバカ騒ぎが始まります!

◆監督/脚本 宮脇千鶴 コメント
今回の劇場版は多分色んな意味でスゴイ事になるんじゃないかなと思います。楽しみにしてくださってる皆様に最大級に楽しんで頂ける様、全て出し切る気持ちでスタッフ一同、日夜奮闘中です。‪どこがどんな風にスゴイ事になっているかは是非劇場で確かめて頂きたいのですが、その頃には安心してお届け出来る世界になっていますように。...つかこないだやっとコンテ全部終わった状態なのでまだ上手いことなんも言えねー(ガクブル)。

◆監修 藤田陽一 コメント
過去さかのぼりアニメ銀魂を一度でも面白いと思ったことがある方には納得して貰える映画になってると思います。大人も子供もオネーサンも。

◆バンダイナムコピクチャーズ 樋口弘光 事業部長 コメント
ついにタイトルと公開日が発表されてしまった!これまで同様にもう何を言ってもオオカミ少年なんですけど(笑)最後のアニメ銀魂に向けて空知先生も巻き込んだバカ騒ぎをしたいと思っています。空知先生、引続きご協力の程よろしくお願いします!(締切り厳守で)

あなたへのオススメ作品