クリストファー・ノーラン監督最新作『TENET テネット』の公開を記念して、ノーラン監督が描いたあの伝説的作品『ダークナイト』のIMAX®&4D版が7月10日(金)から緊急公開決定! 4D上映は今回が初! さらにIMAX®版の本編前には、2019年末に大きな話題となった約6分間の『TENET テネット』プロローグが再び上映される予定です。
今回は従来のIMAX®デジタル上映に加え、レーザー対応劇場では高解像度映像で上映、さらにIMAX®レーザー/GTテクノロジー対応劇場ではIMAX®カメラ撮影パートが最大1.43:1の画角にまで拡張、究極の映像体験を実現させています。そして劇場でしか体験できない4D上映は今回が初! 全世界を魅了した圧倒的な世界観を初めて体感できます。
『ダークナイト』IMAX®版の本編前には、70ミリのIMAX®カメラも用いられ、世界7か国で撮影されたノーラン監督最新作、9月18日(金)公開『TENET テネット』の約6分間のプロローグが上映。いまだ謎のベールに包まれたままの本作が描くのは、未来で起きた第三次世界大戦を防ぐために、突然ミッションを与えられた一人の名もなき男の物語。人類を救うためには、「時間から脱出」すること。そして、そのすべての手がかりとなるのは"TENET"----観るものの概念と価値観を180度覆す、ノーランが仕掛ける未知なる映像体験とは!?