シェアする

    「スーパーナチュラル」ファイナル・プロジェクト始動! JOY、ロングヒットドラマの15年愛を熱弁!

    2020.01.28 海外ドラマ

    世界中で、そして日本でも熱狂的なファンを多く持つ大ヒット 海外TVシリーズ「スーパーナチュラル」ブルーレイ・DVD・デジタルをリリース中です。2005年より米CW局にて放送を開始してから愛され続けている本作が、今年ついにファイナルを迎えます。

    本作がファイナル・シーズンを迎えるにあたり、今年一年のフィナーレをファンの皆さんと一緒に盛り上げる「スーパーナチュラル」ファイナル・プロジェクトを始動!


    ドラマの長年の大ファンであるJOYさんが登壇し、ファイナルをみんなで盛り上げる公式プロジェクトサイトの詳細をお披露目、さらに今後の企画などを発表いたしました。

    世界中で、そして日本でも熱狂的なファンを多く持つ大ヒット海外TVシリーズ「スーパーナチュラル」
    本作が今年15シーズン目の<ファイナル・シーズン>を迎えるにあたり、ファイナル・プロジェクトの発表と人気エピソードの試写会が開催され、本作の大ファンであるタレントのJOYさんが登壇した。

    「いくぞ!ファイナル・プロジェクト!」とJOYの力強い声かけに「スーパーナチュラル~!」と客席も応え、一気に会場が一体感に包まれるなか、イベントが始まった。
    ディーン(兄役)の誕生日でもあるイベント当日にファイナル・プロジェクトサイトのオープンが発表。

    ケータイの待受壁紙カレンダーやプロジェクトサイトでしか見られない限定動画、日本語吹き替えキャストのインタビュー配信、限定グッズがあたるキャンペーン情報などファイナル・プロジェクトサイトの全貌が明かされるとJOYは限定動画に触れ「ここでしか見ることができない、て言われると気になりますよね!」と目を輝かせた。

    さらにスパナチュを振り返ろう毎月試写会やツイッターでのファンの声がプロジェクトサイトに連動されるなど、ファンと一緒にドラマのフィナーレを盛り上げるコンテンツに、「みんなで作るっていいね !変なこと書けないね!」と会場の笑いを誘った。

    続いて2005年に放送を開始した<ファースト・シーズン>から<ファイナル・シーズン>の主人公サム(弟役)とディーン(兄役)の姿が映し出されると「若ッ!!初々しさが凄いね!声質も違う。」とロングヒットTVシリーズならではのキャストの変化に驚きを見せた。

    JOY自身の同じ頃を振り返り、「20歳くらいの頃、ギャル男雑誌Men's eggのモデルをしてましたね、初めて見た海外ドラマが「スーパーナチュラル」だった。
    ジェンセン(ディーン役)が地球でイチバンカッコいいと思ってます!」と15年変わらないキャストへの憧れも明かした。
    さらに昨年結婚したことにも触れ、「奥さんがジェフリー・ディーン・モーガン(ジョン・ウィンチェスター役)が好きで、出演してるのを知って食いついたので<ファースト・シーズン>から一緒に見返したいです !」と仲の良さをアピールした。

    トークが盛り上がる中、<ファースト・シーズン>のファンの人気エピソード投票から、【第1話・悪夢のはじまり】【第6話・もう一人の自分】の上映も発表された。

    JOY「やっぱり1話は外せないですよね!」と話し、秒単位でお気に入りのシーンを挙げた。
    JOYのスパナチュ愛に会場にいたファンも共感の嵐で、とてもアットホームで愛溢れるイベントになった。

    最後にJOYは「終わって寂しいですけど、みんなで盛り上げよう!そしてキャストが来日してくれるのを祈りましょう!」と始動した「スーパーナチュラル」ファイナル・プロジェクトへの想いを語り、締めくくった。


    スーパーナチュラル ファイナル・プロジェクト 特設サイト

    「SUPERNATURAL XV<ファイナル・シーズン>」 デジタルセル先行配信中 ※字幕版のみ

    あなたへのオススメ作品