シェアする

    『ドクター・スリープ』衝撃の本編映像が到着! 狂信的集団トゥルーノット、戦慄の"儀式"が明らかに!

    2019.12.05 劇場作品

    謎に包まれた戦慄の儀式を描く、禁断の本編映像が解禁!

    11月29日に公開を迎え、SNSやレビューサイトでは「マイク・フラナガンは正当なキングの継承者」、「『シャイニング』を観ていなくても楽しめます。でも『シャイニング』を観ていればその100倍、楽しめます。圧倒的に正しい続編映画」、「やっぱりユアン・マクレガーはいい仕事しますね!アブラ役の女優さんもすごいキュート」「レベッカ・ファーガソンのヒールっぷりがいい」など激賞レビューが続出する大ヒット。

    スティーヴン・キング史上最恐のヴィラン ローズ・ザ・ハット。彼女が率いる狂信的集団トゥルーノットは、なぜ子供ばかりを狙うのか?
    今回、特別な力を求める彼らの、謎に包まれた戦慄の儀式を描く、禁断の本編映像が解禁された!

    映像は、特別な力"シャイニング"で男を眠らせて金品を盗んでいた少女アンディを見つけたローズが、トゥルーノットに誘い込んだ後の"儀式"を描いた場面。実はトゥルーノットは全員が"シャイニング"を持ち、各地を転々としている集団なのだ。儀式の夜、ローズが合図をすると、アンディの後ろにはたき火を囲んだ集団が静かに姿を現す。戸惑うアンディを仰向けにして儀式が始まる。進行役のグランパ・フリックに倣い、全員で呪文のようなものを唱え"命を結ぶ"儀式に同意を求められる。そして、ローズは金属製の容器を取り出す。
    「この子は特別よ。名前はバイオレット。この子の味はまるでお花のよう」と言うと、容器の中に入った白い煙のようなものを目一杯吸い込む。そして、アンディの顔に煙を吹きかけながら「深く吸い込んで」と勧める。すると煙を吸い込んだアンディに異変が現れる。トゥルーノットたちは、苦しそうにうめき暴れ始めた彼女を、まるでそうなることを予想していたかのように押さえつける。やがて、絶叫し悶絶するアンディの目は、突如青く光りだすのだった―。 なんとこの白い煙を命の源とし、何百年も寿命を延ばしていているトゥルーノット。果たしてこの白い煙の正体とは一体何なのか? そして彼らが子供ばかりを狙った連続失踪事件を起こし、その事件を目撃したアブラの命を狙う理由とは?

    特別な力"シャイニング"をめぐって、ダニーとアブラは謎の集団と向き合うことになる。呪われたホテルにどんな運命が待ち受けるのか。その真相は、劇場で確かめていただきたい。

    映画『ドクター・スリープ』大ヒット上映中!

    あなたへのオススメ作品