「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」12月4日リリース!

2019.09.20 海外ドラマ

遠藤憲一と宮藤官九郎が豪華ゲスト俳優陣から"役作り"の極意を勉強させていただく、前代未聞・究極のエンターテイメント、爆誕!!

2019年12月4日(水)に「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」のブルーレイ&DVDを発売いたします。また、レンタルを同日開始いたします。

超豪華ゲストが宮藤&遠藤に真剣勝負を挑む!

脚本家・宮藤官九郎と俳優・遠藤憲一が『名俳優たちの役作り』を勉強させていただく前代未聞のワンシチュエーション・コメディドラマ!同じ物語の同じ役を、違う役者が演じたらどう変わるのか?各回に豪華ゲストが登場し、アドリブ満載の演技を繰り広げる!「笑う犬」シリーズや「ダウンタウンのごっつええ感じ」「ワンナイR&R」など数々のテレビ番組を演出してきた伊藤征章が監督を務める。

*各話出演者*
【第1話】小栗 旬
【第2話】仲 里依紗、加藤 諒
【第3話】高畑淳子
【第4話】野村周平
【第5話】水野美紀
【第6話】高嶋政伸
【最終話】桃井かおり

超豪華特典!撮り下ろしビジュアルコメンタリーも!

コンプリート・ボックスには遠藤、宮藤ら5人のキャスト・スタッフがそろって撮り下ろした、全話ビジュアルコメンタリー「復習させていただきます!」をはじめ、各キャストのメイキング映
像や、未公開ノーカットアドリブ集など、200分を超える豪華映像特典を収録!さらに、主演・遠藤憲一のイラストが印刷された、超貴重(!?)な「特製エンケンぷっくりシール」も封入!

ストーリー

物語の舞台は、刑事・諸井情(遠藤憲一)が連続猟奇殺人犯「エスカルゴ」を追うサスペンスドラマの撮影現場。ドラマの撮影は滞りなく終わったと思いきや、毎度トラブル発生で撮り直しを強いられる非常事態に。しかし遠藤の共演者たちは既に現場にいない・・・。そこでたまたま近くに居合わせた名俳優に急遽出演を依頼し"TAKE 2"がスタート。同じドラマの同じ役を違う役者が演じたらどう変わるのか、という発想から生まれた前代未聞のこの企画で、遠藤と宮藤が"役作り"の極意を勉強する!!

あなたへのオススメ作品