シェアする

    『ハリー・ポッター:魔法同盟』ゲームプレイトレーラー公開!

    2019.07.04 ウィザーディングワールド, モバイルゲーム

    魔法界発覚の危機!魔法使諸君、集結せよ。

    ワ―ナー ブラザース ジャパン合同会社とNiantic, Inc.は、最新の拡張現実(AR)技術を使って魔法を世界中の人々にとって身近なものにする最新AR位置情報ゲームアプリ『ハリー・ポッター:魔法同盟』のゲームプレイトレーラーを本日配信いたしました。本作は、世界中で大ヒットスタートし、日本でも配信初日にApp Storeのトップ無料App第1位ならびにゲームランキングで第1位を獲得しました。

    トレーラーでは様々な年齢・性別・人種の人々が、自分の普段の生活の中で『ハリー・ポッター:魔法同盟』を楽しむ姿が描かれています。ファウンダブルを開放したり、魔法省IDを作成したり、魔法薬を調合したり、ポートキーを使って魔法の世界に入っていったり...。そして最後には、全員が「砦」へと集合し、協力して強力な敵を倒します!

    本ゲームでは、魔法界のものがあふれ出してしまったマグル(=非魔法族)の世界が舞台です。プレイヤーは、溢れてしまった魔法道具や生物、さらには魔法界の人々、記憶までをもあるべき場所に戻し、この未曽有の大災厄の謎を解き明かすため、魔法省と国際魔法使い連盟により設立された、国際機密保持法特別部隊の新人となって冒険を始めることになります。大人になったハリー、ロン、ハー マイオニーの力を借り、今度はあなたが主人公となって、魔法界を脅かす危機を救いましょう。魔法界の秘密がマグルに露呈してしまうのを防げるかどうかは、あなたの手にかかっています。

    『ハリー・ポッター:魔法同盟』は、WB Games San FranciscoとNiantic, Inc.が共同で開発、配信する、「Portkey Games」レーベルのゲームです。同レーベルは、J.K.ローリングの「ハリー・ポッター:魔法ワールド」の冒険や魔法を題材にした、新規のモバイル及びコンソールのゲーム体験を提供しています。

    今後も引き続き、『ハリー・ポッター:魔法同盟』に関する様々な最新情報をお届けしてまいります。どうぞご期待ください。

    ダウンロードはこちらから:https://app.adjust.com/zbf06h8?fallback=https%3A%2F%2Fharrypotterwizardsunite.com%2Fja%2F

    ゲームアプリ タイトル「ハリー・ポッター:魔法同盟」ゲーム内容

    魔法界の存在は、マグルに決して知られてはなりません。しかし、『ハリー・ポッター:魔法同盟』では、様々な物体や魔法生物がマグルの世界(=非魔法族の世界)に溢れ出し、魔法界が発覚の危機を迎えています。プレイヤーは、魔法界を襲った大災厄の謎を解き明かし、それを封じ込めこの危機を救うため、国際機密保持法特別部隊の新入隊員となります。そして、最新の拡張現実(AR)技術を使った現実世界の冒険に出かけ、魔法によって囚われた物体や事象、動物、おなじみのキャラクター、さらには記憶を、適切な場所に戻していくことになります。

    プレイヤーが自らの足で世界中を旅すると、回収対象である「魔法の痕跡」や、呪文エネルギーを補充する「宿屋」、魔法薬の調合に使う「材料」、さらには、魔法界の象徴的な場所へVRのような没入感のある体験で行くことができる「移動(ポート)キー」などを発見できます。

    ひとたび「魔法の痕跡」と遭遇すると、360度全方位型の最先端AR+技術によって、きめ細かな3D体験をすることができます。また、画面上で杖の動きをなぞることで、呪文を放ち、強力な魔法を打ち破ることができます。

    また、「砦」と呼ばれる現実世界の場所を訪れると、戦闘スキルのテストが行われます。この「砦」は、「魔法使いチャレンジ」が開催され、RPG体感ができる重要なエリアです。強敵とのリアルタイムマルチプレイバトルでは、仲間の魔法使いとの協力プレイによって、より高いレベルの脅威に挑むことで、レア報酬を受け取ることができます。

    さらに、プレイヤーは、闇払い、魔法動物学者、教授といった職業に就くことができます。職業の異なるプレイヤーと協力することで、魔法使いチャレンジで敵を打ち負かしたり、レアなコンテンツを開放したりといったことが容易になります。魔法界の存在をマグル(=非魔法族)に知られないよう、世界中の魔法使いの力が必要です。

    さあ、あなたも魔法同盟へ今すぐ参加しましょう!

    あなたへのオススメ作品