シェアする

    映画『町田くんの世界』主題歌に、平井堅 完全描き下ろし「いてもたっても」が決定!

    2019.03.22 劇場作品

    映画『町田くんの世界』主題歌に、平井堅さんによる完全描き下ろしの「いてもたっても」が決定! 平井堅さんは、脚本の段階からその素晴らしさにオファーを快諾、本作の世界観にあわせて楽曲を描き下ろしました。本作については「人はなぜ恋をするのか?太古から我々が抱えてきたこのテーマを、こんなに瑞々しい視点で描けるなんて!町田くんが見ている世界に音をつけれたら。そんなサントラ的感覚で書きました。純粋とエゴイズム。それでもぼくらは恋が好き。」と平井さんがコメント。

    石井監督は「この曲が映画の最後にバシッと流れることで、映画がさらに素敵なものになりました。極上の読後感を味わっていただけると確信しております。優しい歌声とメロディが頭から離れずに困っています。これこそが平井堅さんのマジックなんだと思います。」と太鼓判。『世界の中心で愛を叫ぶ』『映画ドラえもん のび太と南極カチコチ大冒険』など数々の大ヒット作の楽曲手がけた、平井堅さんの優しい歌声が、映画の余韻を感動的に盛り上げます!

    <平井堅さん コメント>
    人はなぜ恋をするのか?太古から我々が抱えてきたこのテーマを、こんなに瑞々しい視点で描けるなんて!町田くんが見ている世界に音をつけれたら。そんなサントラ的感覚で書きました。純粋とエゴイズム。それでもぼくらは恋が好き。

    <石井裕也監督 コメント>
    繊細でピュアで、本当にかわいい曲です。この曲が映画の最後にバシッと流れることで、映画がさらに素敵なものになりました。極上の読後感を味わっていただけると確信しております。優しい歌声とメロディが頭から離れずに困っています。これこそが平井堅さんのマジックなんだと思います。

    <北島直明プロデューサー コメント>
    平井堅さんが唄う全ての歌は唯一無二の音楽であり、一曲一曲が平井さんで無ければ成立しない物語です。愛や優しさ、一方で苦しみや嫉妬、正に"人間そのもの"を表現される平井さんの歌がずっとずっと大好きでした。今回、『町田くん~』の為に最高の唯一無二の"優しい歌"を作って頂きたくてオファーさせて頂きました。

    主題歌楽曲情報
    「いてもたっても」平井 堅(アリオラジャパン)
    Lyricks & Music:平井 堅 Arrangement:UTA

    平井堅 プロフィール
    三重県名張市出身。1995年デビュー。2018年10月発表の最新シングル「half of me」を含め45枚、最新アルバム『THE STILL LIFE』含めオリジナルアルバム9枚をリリース。歌謡曲は勿論のことR&B、POP、ROCK、HIPHOP、HOUSEなど多種多様なジャンルに傾倒し、数多くのヒット作品を輩出。累計3,000万セールスを記録する。日本人男性ソロアーティストとしては初めてのMTV UNPLUGGEDの出演や、スティーヴィー・ワンダー、ジョン・レジェンド、ロバータフラッグ、美空ひばり、坂本九、草野マサムネ、安室奈美恵など時代/ジャンル/国境を越えたコラボレーションを実現。これまでに4枚のALBUMでミリオンセラーを記録し男性ソロでは歴代No.1の記録となるなど、記憶と記録に残る活動を続ける。

    あなたへのオススメ作品