シェアする

    『華氏451』2019.3.20(水)DVDレンタル開始!

    2019.01.18 ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信

    主演:マイケル・B・ジョーダン(『クリード 炎の宿敵』『ブラックパンサー』)書物を読むことを禁じられた世界を描く SF・サスペンス!

    2019年3月20日(水)より、TV映画『華氏451』のDVDレンタルをTSUTAYA先行にて開始いたします。

    レイ・ブラッドベリの同名小説に基づく、目の眩むようなハイテク・サスペンスを「ゲーム・オブ・スローンズ」のHBOが製作!

    "真実"が奪われたアメリカの未来。そこでは"消防士"がスター扱いされ、TVには彼らが掃討作戦と称して本を燃やし、芸術や文化、歴史を破壊してゆく様子が映し出される。この狂気じみた世界に登場するのが、ある生真面目な消防士・ガイ(マイケル・ B・ジョーダン)。ゆくゆくは隊長(マイケル・シャノン)の跡を継ぐべき彼が、若く美しい情報提供者(ソフィア・ブテラ)と出会って運命が変わり、ある地下組織に手を貸すようになる。その組織は何千冊もの古典作品を保存するという大それた計画を企てていたが、禁書の名のもとに全てを監視する当局の目を、果たしてかい潜ることができるのかーー。

    いま注目の俳優マイケル・B・ジョーダンが悩める主人公を好演!

    書物を読むことを禁じられた世界で、書物を燃やす職業であるにもかかわらず、自分のしている行いが正しいのかと悩む主人公を、『クリード 炎の宿敵』『ブラックパンサー』のマイケル・B・ジョーダンが好演。共演する『シェイプ・オブ・ウォーター』のマイケル・シャノンの、臨場感溢れる迫真の演技も見どころ。

    ストーリー

    書物を読むことが禁じられた近未来の世界。幼い頃に両親を失ったモンターグは、自分を育ててくれたベイティ隊長のもと、書物を燃やすファイヤーマンとして日々を送っていた。ある日、これまでに見たこともないほどの本が隠されている家を発見してしまう。全ての本を燃やせと隊長から命令が下った直後、家と本の所有者である老婆が"オムニス(OMNIS)"という謎の言葉を残して、本と共に焼身自殺を遂げる...。

    キャスト・スタッフ

    ガイ・モンターグ:マイケル・B・ジョーダン
    キャプテン・ベイティ:マイケル・シャノン

    監督:ラミン・バーラニ

    あなたへのオススメ作品