マフィア梶田が叫び、杉田智和が変装!『ヒットマン2』実写WEB動画公開!

2018.12.06 ゲーム

PlayStation®4、Xbox Oneで好評発売中の『ヒットマン2』の実写WEB動画シリーズを本日12月6日(木)に公開いたしました。

本WEB動画シリーズは、『ヒットマン』シリーズの特徴的なゲーム性である、周囲のものを武器に変えて敵をヒットする点や、様々な衣装に変装をして潜入する点にフォーカスした実写動画となっており、『ヒットマン2』公式PRアンバサダーであるフリーライターのマフィア梶田氏をはじめ、様々な豪華ゲストが出演しています。本日公開した第1弾「ダレた会議をヒットせよ!」編では、お笑い芸人のBANBANBAN山本正剛氏を、第2弾「変装を習得せよ!」編では声優の杉田智和氏をゲストに迎えております。

マフィア梶田氏はアレを使ってダレた会議をヒット、杉田智和氏は100の顔を持つ男に変装!

【第1弾 ダレた会議をヒットせよ!】

フリーライターとして大忙しのマフィア梶田氏。『ヒットマン2』の取材のために訪れたワーナー ブラザース ジャパンで彼が出くわしたのは、「ヒットマン PRアンバサダー」を選ぶための、ダレまくった会議。その状況を見てマフィア梶田氏がとった行動とは......?


【第2弾 変装を習得せよ!】

100の顔を持ち、あらゆる人物と入れ替わる男「コードネーム シダー(杉)」として、声優の杉田智和氏が登場。その通り名の通り、これまでに様々なキャラクターの声を担当してきた変装の名人こと杉田氏に、マフィア梶田氏が『ヒットマン2』では欠かせない変装の極意を学ぶ。そして最後には意外な変装を披露する......。最後の最後まで見逃すな!


さらに今回は撮影時の貴重なオフショットも公開。撮影に挑むキャスト陣の真剣な表情からコミカルな記念撮影まで、ここでしか見ることのできないお写真をお楽しみください。また、来週12月12日(水)にも『ヒットマン2』実写WEB動画第3弾、第4弾の公開を予定しております。マフィア梶田氏はもちろん、ゲーム業界のレジェンドの"あの方"も登場いたします!


  • 会議をかき回す部長役を熱演した、お笑い芸人の BANBANBAN 山本正剛氏。


  • 撮影スタッフの作業を真剣なまなざしで収録日がマフィア梶田氏。


  • 収録日がマフィア梶田氏、杉田智和氏のお誕生日と近かったということで、スタッフからささやかなプレゼント!


  • 会議をかき回す部長役を熱演した、お笑い芸人の BANBANBAN 山本正剛氏。


  • 撮影スタッフの作業を真剣なまなざしで収録日がマフィア梶田氏。


  • 収録日がマフィア梶田氏、杉田智和氏のお誕生日と近かったということで、スタッフからささやかなプレゼント!

『ヒットマン』シリーズは、IO Interactiveが開発する、他にはない自由なゲーム性が人気の大ヒットステルスアクションゲームシリーズです。プレイヤーは伝説の暗殺者エージェント47となり、周囲の状況や自らの武器を使用し、様々な暗殺方法でターゲット抹殺のミッションに挑戦します。目的がターゲットの抹殺ただ一つなのに対し、暗殺方法は多種多様。変装、ステルス、交戦、妨害など何でもあり、中には「こんなのあり!?」なユニークな方法も存在、何時間でも楽しむことができるボリューム満点の作品です。

『ヒットマン2』はPlayStation®4、Xbox Oneにて好評発売中です。今後も、様々な最新情報をお届けいたします。ご期待ください。

あなたへのオススメ作品