シェアする

    『オーシャンズ8』完全再現!本作の舞台「メットガラ」の裏側に迫ったメイキング映像を初公開!

    2018.11.14 ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信

    2018年11月28日(水)より『オーシャンズ8』のブルーレイ&DVDを発売・レンタル開始いたします。さらに「オーシャンズ」シリーズ4作品が入った4フィルム・コレクション ブルーレイも同日発売いたします。また、デジタル先行配信中です。本作は、「オーシャンズ」シリーズ歴代No.1のオープニング記録を樹立した、史上最強にゴージャスな新生「オーシャンズ」が大胆に繰り広げる犯罪エンターテイメントです。この度、本作のブルーレイに収録される映像特典【未公開シーン集】【メットガラの再現】【美しく華麗に盗む】【新生オーシャンズ】より、【メットガラの再現】の一部映像が初公開されました!

    映像特典でしか見られない!貴重な映像を一部公開!
    世界最大規模のファッションの祭典「メットガラ」の裏側とは?

    「メットガラ」とは、毎年5月の第一月曜日にニューヨークのメトロポリタン美術館でUS VOGUEの編集長アナ・ウィンター主催により開催される世界最大規模のファッションの祭典。まさにニューヨーク版オスカーともいえる世界が注目するイベントだ。本作の映像特典【メットガラの再現】では、メイキング映像他、スタッフ・関係者・キャストのインタビューを交えて、本作の重要な舞台である「メットガラ」を完全再現するまでに至った舞台裏に迫っている。

    今回初公開された映像では、監督・脚本を務めたゲイリー・ロスが本作の構想について「世界的に有名なメットガラでの宝石強盗を題材にしたかった。盗むのは金庫からではなく、もっと面白い場所にしようと考えた」と話し、実際にVOGUEに行って、アナ・ウィンターと会うことに成功。「VOGUEは協力的だったよ。面白半分じゃないことをアナは理解してくれた。ガラの再現としてふさわしいものになるよう全力を注ぐと話したんだ。」とVOGUEの協力を仰ぐため、ロス自らが説得に臨んだことも明かした。さらに、製作総指揮を務めたダイアナ・アルバレスは、「セットを計画しているときにVOGUEとの話の流れから、メトロポリタンの館長を紹介してもらえたの。メトロポリタンをそのまま使うことで合意できたわ。じゃないと再現できない!」と、当初は美術館をセットで再現するプランもあったが、VOGUEのおかげで、実際にメトロポリタン美術館での撮影を実現することができ、よりリアルな「メットガラ」の再現につながったという裏話も明かされた。ロスは「美術館には知り合いが多くいるが、まず約束することは施設を大切にして、決して危害を加えないということだ。僕らはとても貴重な機会を与えてもらっている。これは特別なことであり、展示品はとても神聖なものだ。」と撮影時はかなり気を使ったようだが、メトロポリタン美術館の館長兼CEO、ダニエル・H・ワイスも「映画に使ってもらえて光栄だ。スタッフもキャストも監督も全員が施設を大切に扱ってくれたよ。」と好意的な様子で、VOGUEやメトロポリタン美術館の全面協力のもと、ロスが徹底的にこだわった「メットガラ」の完全再現を実現するに至った。

    この度公開された映像以外にも「メットガラの再現」では、架空の展示室を再現するため、"王国の終わり"をテーマにデザインされたアレクサンダー・マックイーンなどによるドレスや、それぞれのキャラクターのイメージにマッチした各有名デザイナーが本作のためだけにデザインしたドレスの特徴を、コスチュームデザイナーのサラ・エドワーズやキャストが解説するなど、ファッション好きにもたまらない内容となっている。

    その他、【未公開シーン集】に加え、【新生オーシャンズ】では、スタッフやキャストが"オーシャンズ8"それぞれのキャラクター設定の解説、過去シリーズとのキャラクターの比較、さらにキャスト同士がお互いの印象や役作りについて語るインタビュー映像を収録。また【美しく華麗に盗む】では、撮影の合間に子育ての事や役作りについて話したり、美容情報を交換したというエピソードを交え、キャスト同士の仲の良さが垣間見えるメイキング映像・インタビュー映像が収録された内容となっている。映像特典が収録された本作のブルーレイ&DVDは11月28日(水)リリース。

    【映像特典収録内容】約39分 ●未公開シーン集●メットガラの再現●美しく華麗に盗む●新生オーシャンズ※DVDは「美しく華麗に盗む」のみ収録

    あなたへのオススメ作品