『クリード 炎の宿敵』邦題決定! 日本版本予告&ポスターが解禁!!

2018.11.02 劇場作品

『ロッキー4/炎の友情』を受け継ぐ、息子同士の宿命の戦いがついに!

今回、解禁となった日本版本予告は、アポロ・クリード(カール・ウェザース)がイワン・ドラゴ(ドルフ・ラングレン)から致命傷を受け、血を流して横たわる『ロッキー4/炎の友情』の劇的シーンが、往年の名曲であるロッキーのテーマ曲「Gonna Fly Now」と共に幕をあける。時は流れ、宿命の戦いはついに息子たちの戦いへとなる。イワン・ドラゴの息子ヴィクター(フロリアン・ムンテアヌ)が、アポロの息子でありロッキーの愛弟子でもあるアドニス・クリード(マイケル・B・ジョーダン)に、挑戦状を突きつけたと報じられる。報道を聞き、思わず顔を見合わせるアドニスとビアンカ(テッサ・トンプソン)。一方ロッキーは、勝利した経験こそあるが"殺人マシーン"と呼ばれたドラゴの恐ろしさを危惧し止めようとする。しかし、殺された父アポロの復讐の為に、ロッキーの制止を振り切り試合に臨むことにする。偉大な父や大切な家族のため、そして自分のために...葛藤しながらも戦いに挑むアドニスは、炎の宿敵へと向かっていく―。
ジムや砂漠での過酷なトレーニングシーンや、それぞれ「クリード」「ドラゴ」という名前を背中に背負って登場するアドニスとヴィクター、さらにアドニスとビアンカが涙を流すシーンなど、魂を揺さぶられる映像が盛りだくさんの予告編に仕上がっている。

同時解禁となった日本版ポスターは、「戦わなければならない奴がいる。」というコピーとともに二世代にわたる因縁を抱えた4人が向かい合う。決意に満ちた表情のアドニスとその視線を受け止める屈強なヴィクター、その奥には様々な感情を抱えるロッキーとイワンが対峙する。息子たちに受け継がれた宿命の戦いは、また新たなドラマが生まれることを予感させる。 『ロッキー4/炎の友情』から33年、そして『クリード チャンプを継ぐ男』から3年、アドニスとロッキーは再び「最強の宿敵」との運命の戦いに挑んでいく。己が戦う意味を知ったとき、『ロッキー』の伝説はもう一つの<答え>にたどり着く。

公式サイトはこちら

2019年1月11日(金) 全国ロードショー!

あなたへのオススメ作品