シェアする

    ダンブルドアはなぜニュートを選んだのか?魔法にかかる新映像解禁!

    2018.09.26 ウィザーディングワールド, 劇場作品

    一秒も目が離せない!魔法にかかる新予告映像解禁!

    今回解禁された映像は、魔法界と人間界を支配しようと企む "黒い魔法使い"グリンデルバルドを追ってパリへ発つニュートがダンブルドア先生からパリでの隠れ家の住所を渡されるシーンから始まります。何故隠れ家が必要なのか怪訝な表情を見せるニュートにダンブルドア先生は「最悪な事が起きたら逃げ込め」と説明。ニュートの身に何か危険が降りかかるのか、ストーリーの一部に迫る映像が詰まっています。

    更に、これまで名前が明かされていなかったマレディクタス(動物に変身してしまう"血の呪い"の意味)が"ナギニ"と呼ばれるシーンも。彼女はその後大蛇へと変身するが、その名前から「ハリポタ」シリーズに登場するハリーの宿敵・ヴォルデモートのペットかつ分霊箱であった大蛇"ナギニ"なのではないかと予想されます。また、ハリーもその心を奪われそうになった、覗き込んだ人の心にある願望を映し出す"みぞの鏡"を見るダンブルドア先生の前にグリンデルバルドの姿が映し出されるシーンでは二人の関係がとても気になる形で描かれます。そして「ハリー・ポッター」シリーズではおなじみの"ポートキー"(ジェイコブがニュートとバケツに吸い込まれるシーン)や、今作から登場する魔法動物ズーウーのチャーミングな一面など、「ハリポタ」&「ファンタビ」ファンなら間違いなくワクワクするシーンが満載!

    また、本映像ではダンブルドア先生がなぜグリンデルバルドを追うことをニュートに託したのかが明かされます!ぜひチェックしてください!

    あなたへのオススメ作品