追加コンテンツと、完全新作追加コスチュームがセットになってお得に登場!『ヒットマン ディフィニティブ・エディション』本日9月13日(木)発売!

2018.09.13 ゲーム

PlayStation®4で『ヒットマン ディフィニティブ・エディション』を本日9月13日(木)に発売、あわせてローンチトレーラーも公開いたしました。

本作は2017年8月10日(木)に発売された、大ヒットステルスゲームの金字塔『ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン』に、これまでに配信した追加コンテンツと、完全新作追加コスチュームとセットになった、お得なディフィニティブ・エディションです。

本日公開されたローンチトレーラーではエージェント47が様々な変装、様々な武器、様々な手法で鮮やかにターゲットを仕留めていく様子をご覧いただけます。お馴染みのダークスーツに身を包みクールにキメるのはもちろん、暗殺のためなら忍者に変装することも厭いません。ある時はスナイパーライフルなどの武器を使って直接手を下し、ある時は不慮の事故を装い間接的に仕留めるという、まさに伝説の暗殺者の名に相応しい鮮やかな暗殺の一部をご覧いただけます。

伝説の暗殺者「エージェント47」になって、自由に、そして華麗に、ターゲットを抹殺せよ!頼れるのは、わずかな武器と、自分自身のみ。周囲を観察、状況を読み、戦略を練って、目的であるターゲットの暗殺を成し遂げろ。

シンプルな目的と、多彩なアプローチ方法。暗殺の方法は十人十色!

目的は、「ターゲットの暗殺」ただ一つ。そのための手段はいとわない。たとえば、緻密に練られた計画でターゲットをおびき出し、事故に見せかけて暗殺するも、ターゲットの周囲の人物に変装し、近くに潜入して仕留めるも、正面をきっての襲撃も、なんでもあり。オーソドックスでも、予期せぬユニークな方法でも、ターゲットの暗殺という目的のもと、自由に戦略を練ることができる。スリルあふれる自由度を楽しもう。

プレイヤーの動きで状況も変わる!世界を股にかける広大なサンドボックス型ステージ

目的であるターゲット暗殺のため、エージェント47は世界中を駆け回ることに。華々しいパリからリゾート感たっぷりのサピエンツァ、異国情緒あふれるマラケシュ、さらにはなんと北海道まで。各マップは、膨大な数のアイテムやヒントなどが隠された広大なサンドボックス型ステージとなっている。怪しい行動をしているとNPCに正体を見破られたり、プレイヤーの動きに合わせてNPCが動いたりと、まさに生きたステージを楽しむことができる。事前の情報収集がものをいう暗殺では、各マップをくまなく歩き回り、ミッション達成への要素を集めることは必要不可欠だ。

ミッション作成も自由自在!フレンドとも競える『コントラクトモード』

ストーリーで指定されたターゲットだけでなく、ステージに登場するNPCの中から、自分でターゲットや変装、暗殺方法まで指定してのミッションを作成することも可能!さらに、作成したミッションはオンライン上で公開することができるので、世界中のプレイヤーに対して自ら作成したミッションを挑戦させることができる。フレンドとのスコアの競い合いといった遊び方も可能に。オリジナリティあふれるユニークなミッションを作成して世界に挑もう。

初心者でも分かりやすい!『アプローチ』ことヒント機能も搭載

プレイヤーの戦略にすべてが委ねられていたり、広大なマップが広がるなど、高い自由度を誇る本作だが、もちろんゲームを進めやすくするためのヒント機能もしっかり備わっている。NPC同士が交わしている会話などから得られる、バリエーションに富んだ『アプローチ』というヒント機能を追跡することで、様々な方法でターゲットの暗殺へと導いてくれるようになっている。ミッション達成へのヒントが隠されているかもしれないので、NPCの会話には注意深く耳を傾けよう。

やりこみ要素も満載。やり方次第で何時間でも遊べる膨大なボリューム!

ストーリー上でのターゲットを仕留めるバリエーションは多岐にわたるほか、たくさんのミッションやモード、アプローチが搭載されているため、あそび方次第では何時間でも遊べるボリュームに!

そして2018年11月15日(木)にはシリーズ最新作『ヒットマン2』も発売予定です。進化したサンドボックス型のステージでも、自由度の高さとじっくり遊べるゲームボリュームはもちろん健在。待望のマルチプレイヤーモードも搭載し、さらなる進化を遂げました。この世で最高の暗殺者エージェント47となり、めくるめく暗殺の世界に身を投じましょう

あなたへのオススメ作品