シェアする

    「LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー」基本の遊び方&アップデート機能を紹介した動画を公開!

    2018.08.17 LEGO, ゲーム

    好評発売中の『LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー』での、基本の遊び方や新規にアップデートされた機能を紹介する動画(PlayStation®4で制作)の第一弾を本日8月17日(金)に公開いたしました。

    レゴ®ブロックを使って、想像力の働くままに好きなものを作ることができる、それが『LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー』です。実際のレゴ®ブロックで遊ぶように、一つ一つブロックを組み上げるのも、ゲームを進めてアンロックしたオブジェクトを使って、一気に作り上げるのも、遊び方は自分次第!もちろん、壊すことだって思いのまま。建物を壊すのも、地面に穴をあけるのも、山を平たく、地形だって自由自在で、思い描く世界を自分の手で作り出すことができる夢のゲームが、PlayStation®4とNintendo Switch™で好評発売中です。
    開発は、これまでも多くの「レゴ®ゲーム」シリーズを開発してきたTT Gamesが手掛けています。

    【基本の遊び方&作ってみた動画】公開

    本日公開された【基本の遊び方&作ってみた動画】は、昨年開催された『チーム対抗LEGO®ワールド選手権大会』で見事優勝に輝いた「ぬに」さんが制作を担当しております。全4回にわたり、発売以来装備された様々な機能を使いつくして、基本的なツールの使い方紹介から始まり、最後には街を作成するという職人技を披露しております。動画の中では地形ツールを使って広範囲の土地を一気に整地したり、川を作成したり、実際に自分で作った街や公園で遊んだり乗り物を乗りこなしたり楽器を演奏したり......。レゴ®の世界を縦横無尽に遊びつくしております。ぜひその様子やツールの使い方をチェックして、ご自分のレゴ®ワールド作りに活用してみてください。猛暑のこの夏、家にこもってあなただけのレゴ®ワールド作りにチャレンジなんていかがでしょうか。

    ※動画は下記日程で配信いたします。
    第一弾:8月17日(金)12時公開<地形ツール&ペイントツール編> https://youtu.be/igQXc26Y0fg
    第二弾:8月21日(火)12時公開予定<ビルドツール&コピーツール編>
    第三弾:8月23日(木)12時公開予定<プランナーツール&発見ツール&乗り物ツール編>
    第四弾:8月28日(火)12時公開予定<街紹介編>
    動画公開先:ワーナー公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/WBondemand/featured

    何を作るのも、何をするのも、どこへ行くのも思いのまま。『LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー』で、自分だけのワールドを作り上げましょう。
    そして、ビルドした世界を ハッシュタグ「#レゴワールド」「#legoworlds」で皆にお披露目しましょう!

    あなたへのオススメ作品