ミュージック・ファンタジー・アニメーション映画『スモールフット』10月12日(金)公開決定!

2018.07.05 劇場作品

世界的人気俳優たちが歌い上げる圧巻の劇中歌を背景に、"モジャカワ"イエティのミーゴとヒトが巻き起こす"絆の物語"

ハリウッド人気俳優たちの圧巻の歌声を背景に、イエティと人間たちとの出会いが巻き起こす、クスッと笑えて、心あたたまる"絆"の物語。主人公のミーゴは、人里離れた雪深い山頂の村に住む、もじゃもじゃヘアで身を包み、体は大きくとも臆病でおっちょこちょいな、心優しきイエティ(雪男)。ある日、生まれて初めて小さな足をもつ"人間"に出会ってしまったミーゴは、村中で、伝説の「スモールフット」との奇跡の出会いを話しまわるが、誰も信じてくれない・・・。 その存在を証明できず、仲間から次第に疎遠になるミーゴは、村を離れ、スモールフット=人間探しの旅に出る。そして、ついに人間たちが暮らす街を発見するミーゴだったが、ふつうだと思っていた自分の姿や、その大きさ、その声は人間たちの暮らす街の行く先々で大騒動を巻き起こす。そう、人間たちから見ると自分が「伝説」の生き物だったのだ。そして、そんなイエティと人間たちとの間にはある秘密があった―。

心温まる本作を生み出したスタッフは、『怪盗グルーの月泥棒3D』(10)、『ミニオンズ』(15)の原作を手掛けたセルジオ・パブロス、同2作のほか、『怪盗グルーのミニオン危機一髪』(13)、『怪盗グルーのミニオン大脱走』(17)の音楽を手掛けたエイトル・ペレイラが再タッグ。"モジャカワ"なイエティたちをコミカルかつ情感豊かに描きつつ、極上の音楽とともに盛り上げる。

主人公のミーゴ役には、話題作『キングスマン:ゴールデン・サークル』(17)に出演し、ジョエル&イーサン・コーエン兄弟の『ヘイル、シーザー!』(16)でその歌声を披露したチャニング・テイタム。また、ミーゴと出会う人間のパーシーは、『ピーターラビット』(18)にピーターラビット役で出演し、アメリカの舞台・ミュージカルの最高賞と名高いトニー賞で、演劇主演男優賞の受賞歴もあるジェームズ・コーデンが演じる。そして、ヒロインのミーチー役を務めるのは、世界的アーティストとしてだけでなく女優としても活躍し、『スパイダーマン:ホームカミング』(17)、『グレイテスト・ショーマン』(17)と、話題作への出演が続くゼンデイヤ。

最高のスタッフ・キャスト陣により、ミーゴとヒトとの絆、そして彼らを取り巻くキャラクターの心情を感動の歌声で包む、この秋いちばんの極上ミュージック・ファンタジーが誕生!

映画『スモールフット』2018年10月12日(金) 新宿ピカデリーほかロードショー

あなたへのオススメ作品