シェアする

    『銀魂2(仮)』真選組の三傑そろい踏み!近藤・土方・沖田のキャラクタービジュアル完成!ムビチケ第二弾・6月22日より発売!

    2018.05.26 劇場作品

    真選組の三傑そろい踏み!近藤・土方・沖田のキャラクタービジュアル完成!ムビチケ第二弾・6月22日より発売!

    "真選組"の三傑、近藤勲、土方十四郎、沖田総悟のキャラクタービジュアルが完成! 真選組は、江戸の治安を守る幕府の特殊警察で、主な仕事は攘夷浪士の捕縛・将軍の護衛。万事屋の面々とは腐れ縁のような関係で、町で顔を合わせる度にいさかいを起こすことも。

    鋭い眼差しを向け、風変わりな刀を手にするのは中村勘九郎さん演じる近藤勲。
    近藤は隊士たちの人望を集め、男気溢れるがかなりのお人よしに加えて驚異的な天然ボケ。お妙に惚れ込み、もはやストーカーと化しては撃退されています。前作にて"ふんどし姿で全身ハチミツだらけ"など、笑撃の名シーンから、漢気溢れる迫力満点の名場面まで圧巻の存在感と演技の幅広さを惜しみなく披露した中村さん。中村さん自身、大の「銀魂」ファンで、その並々ならぬ想いから行われた役作り・体作りは周りのキャストたちも感化された様子でした。

    お馴染みのくわえタバコに、真選組一のモテ男らしくキザな出で立ちで登場したのは、クールで頭も切れる近藤の右腕、真選組「鬼の副長」・柳楽優弥さん演じる土方十四郎。
    土方は局中法度重視のスパルタで荒くれ隊士たちをまとめ、その厳しさはテロリストのみならず、隊士からも恐れられています。前作では激しくボケる近藤と、自由すぎる沖田の中で、ボケとツッコミ両方の役割を果たし、クールさと可愛らしさ両方を兼ね揃えた土方を演じた柳楽さんの好演は実写版ならではの絶妙なバランスで描かれる「銀魂」らしい笑いの部分に大きく貢献しました。

    妖艶に美しくもその狂気さを垣間見せるのは、吉沢亮さん演じる沖田総悟。
    真選組の一番隊隊長で、戦闘力と剣術はピカイチ。犬猿の仲である土方の命を常に狙い、一見ナイーブな美少年だがそのルックスとは裏腹に中身は超絶腹黒の毒舌ドS。前作のキャラクタービジュアル解禁時、その完璧なまでの「沖田ルックス」は大きな話題を呼び、外見の再現度の高さだけではなく演技力も高く評価された吉沢さん。今回のキャラクタービジュアルでは愛用の武器・バズーカ砲ではなく刀を手にしています。

    今回完成したキャラクタービジュアルは三人のそれぞれの個性が溢れる仕上がりです。まだ明かされていない今回描かれるエピソードへと繋がるヒントも隠されているので、要チェック!

    そんな真選組の三人のキャラクタービジュアルがデザインされた、第二弾ムビチケカードの発売日が6月22日(金)に決定! ムビチケカードは全国の上映予定劇場(一部を除く)にて発売! そして、前作での好演で「銀魂」ファンを始め、大きな信頼を獲得した彼らの活躍に乞うご期待!!

    8月17日(金)全国ロードショー

    あなたへのオススメ作品