『銀魂2(仮)』新キャスト!お登勢役にキムラ緑子さん決定!

2018.05.23 劇場作品

新キャスト!お登勢役にキムラ緑子さん決定!

「スナックお登勢」のママであり、銀時が営む"万事屋銀ちゃん"に部屋を貸す大家のお登勢を映画・ドラマ・舞台と幅広い活躍を見せる名女優・キムラ緑子が演じることが決定!
2Fに店を構える万事屋の家賃滞納に手を焼きながらも、陰ながら銀時を支えるお登勢。一見怖そうにも思えるが、面倒見が良く何かと大騒ぎする万事屋たちを見守り、人情味溢れるお登勢は原作&アニメ共に高い人気を誇るキャラクター。「銀魂」ファミリーへの仲間入りした喜びのコメントは下記になります。

<お登勢役・キムラ緑子さん コメント>
「アニメも原作も人気ですので、皆様のイメージのお登勢さんを壊さないようにしないと、とプレッシャーでした。撮影に入ると、監督から"最高の登場シーンでした"と言っていただけてうれしかったです。罵倒シーンもアクションシーンもやらせて頂き、このような役は最初で最後になると思いますので、とても楽しかったです(笑)。前作も見ていたので、あの世界の銀時さん、新八さん、神楽ちゃんの世界に自分が入っていくのが信じられなかったです。衣装や髪もそっくりに作ってくださったので、どんどんお登勢な気分になってきました」

合わせて到着したキャラクタービジュアルの眉間にしわを寄せ、煙管を片手に煙を吹かすキムラのその姿は、まさに"お登勢"そのもの。映画公開を楽しみにお待ちください。

8月17日(金)全国ロードショー

あなたへのオススメ作品