デジタルセルを先行配信中です。本作は、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』で命を落としたスーパーマンが仲間たちの力で復活し、大富豪のリーダーバットマン、世界最強の女性戦士ワンダーウーマン、水を操るアトランティスの王アクアマン、超高速で移動するフラッシュ、機械の半身と頭脳を持つサイボーグと、DCコミックの大人気ヒーロー達が集結し、世界を救う超大作アクション・エンターテイメントです!
超人的な能力を持つスーパーマンと超高速で移動できるフラッシュによる対決シーンは、人気ヒーローが競演する本作ならではの魅力のひとつ。この度映像特典より、この対決シーンのメイキング映像が到着した。
誰より高速で動くフラッシュが、その"速さ"を生かしてスーパーマンの後ろに回り込み、争いを収めようとするシーン。フラッシュと周りとでは"速度"が違うため、シーンの様々な要素を分解し、異なる場所で映像を作り上げていると効果監修のスタッフは明かす。疾走する場面の撮影方法として、ハーネスで体をつりあげられたフラッシュ演じるエズラ・ミラーを高フレームレート(※)で撮影した様子が収められている。さらにグリーンバックならぬ全身グリーンタイツに包まれたスタッフ数名が、ベルト式の器具で腰を固定されたエズラを自在に操っている衝撃的な映像も見る事ができる。また、エズラ自身も時に意見を出しながら、スーパーマンからの視線に合わせた的確な表情や動きを作るための分析を行うなど、スタッフの期待に応えていた事がわかる。
※フレームレート(1秒あたりのコマ数)が高いほうがよりきめ細かな映像を撮影できる
そんなエズラ・ミラーが自身の役について嬉々として語るインタビュー映像も合わせて公開されている。「ジャスティス・リーグの仲間が僕は大好きだ」とストレートに述べている通り、本作への愛情が伝わってくる。
★スーパーマンVSフラッシュ メイキング映像 【シーン解説(スーパーマン)より】
※上部動画
★エズラ・ミラー(フラッシュ/バリー・アレン)インタビュー映像