シェアする

    「ぐでたま×ジオストーム」このカワイさ破壊的!奇蹟のコラボ映像公開!!

    2018.01.10 劇場作品

    この度、地球規模の同時多発自然災害=【ジオストーム】を描いた本作と、ぐでぐでとやる気のない雰囲気が絶大な人気を誇るぐでたまによるコラボレーション映像が公開となりました。

    気象コントロール衛星"ダッチボーイ"の暴走により、世界中で多発する自然災害。"絶対0度の大寒波"、"複数同時竜巻"、"雨のように降り注ぐカミナリ"、"バスほどの超巨大雹(ひょう)"など、その脅威は人類が未だ体験したことのないものばかり。そして香港では突然のマグマ噴出の恐怖が襲う!じわじわと高温になる大地、買ったばかりの卵がアスファルトに落ちると、あろうことかそのままぐつぐつと目玉焼きに...。すると突然、その卵が超キュートなぐでたまになった!「いい感じに焼きあがったわ~」「あつくて...出たくない...」と、それまでの緊張感と恐怖を全く無視した展開に!ぐでたま達の相変わらずのぐでぐで感に思わずほっこりしてしまう奇蹟のコラボ映像となったのです。

    なんとぐでたまが洋画とコラボレーションするのは今回が初めて!このコラボレーションに関して『ジオストーム』を配給するワーナー・ブラザース映画は、「『ジオストーム』は人類が未だ体験したこのないようなディザスターシーンが満載のハリウッドのエンターテイメント超大作です。この作品に相応しい衝撃の大きさ、そして誰も思いつかなかったようなコラボレーションを考えた時、真っ先に上がったのがぐでたまでした。『ジオストーム』の衝撃と、ぐでたまのゆるさ。この二つを掛け合わせれば、未だかつてない映像作品が出来上がるのではないか?という思いがありました。更にはこのコラボレーションがぐでたま史上初の洋画とのコラボレーションであると知り、驚きつつも幸運だと感じています。」とコメントしている。この卵が焼けるシーンは、その後香港の街を襲う未曽有の自然災害を予感させる大事なシーン。そんな重要なカットに出演できたぐでたま達は、さぞ自分たちのいい焼き上がり具合を喜んでいるに違いない!?

    実はこの香港のディザスターシーンは、本作の監督で、ハリウッドが生み出した数々のディザスター映画に携わってきたMr.ディザスターことディーン・デブリンの一番のお気に入り。監督は「どのスペクタクルシーンもこだわったけど、個人的にインパクトがあって、お気に入りのシーンをあげるとすると、香港のシーンだね!現地でロケ撮影もしたし、学びもたくさんあった。とても迫力があって力強いシーンになったと思うよ!」と語り、太鼓判を押しています。

    ハリウッドのディザスター超大作と、大人気のゆるキャラとのコラボレーションは、一見すると超両極端に思えるが、偶然にも深いところでその2つは結びついていた。今回のコラボレーション映像を楽しみながら、是非監督もおススメする香港のシーンを劇場の大スクリーンでご覧頂きたい。寒波、熱波、地割れ、洪水、竜巻、雷、そして雹!全てのディザスターがここに集う!

    ©2013, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G582854 S/D・G

    あなたへのオススメ作品