シェアする

    『レゴ®ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム』 新要素『バトルアリーナ』情報を公開

    2017.09.28 LEGO, ゲーム

    PlayStation®4/Nintendo SwitchTMにて発売予定の『レゴ®ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム』の『バトルアリーナ』に関する新情報を公開いたしました。

    発売は2017年10月19日予定、価格は5,700円(税抜)(DL版は5,200円(税抜))です。(※ゲーム内容はプラットフォームによって異なります)
    開発はこれまでのシリーズ同様にTT Gamesが担当。「自由度が高く、やりこみ要素が満載」「レゴ®ブロックで遊ぶようなワクワクするひらめきと、驚きが楽しめる」と、高い評価を獲得し続けているレゴ®のアクションゲーム最新作になります。

    本作では、いよいよ今週末に劇場公開を控える、大人気アニメシリーズの映画版『レゴ®ニンジャゴー ザ・ムービー』が、映画のストーリーはそのままにゲームになって登場。
    ロイド、カイ、ジェイ、コール、ゼン、ニャーの6人が、最強ニンジャとしてスキルを磨き、秘めた力を発揮!「仲間の絆」を信じ、「あきらめない心」と共に、ブラックガーマドンとその軍団から、大切なニンジャゴーシティを守るため奮闘します。
    さらに、『レゴ®ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム』でも、劇場版でメインキャラクターの日本語吹替を担当する声優陣が出演。映画と同じく、豪華声優陣による共演をお楽しみいただけます。

    本日は、本作の新要素『バトルアリーナ』に関する情報をお届けいたします。映画のストーリーをなぞるメインストーリーの他に、4人まで対応のオフライン分割画面プレイで、ストーリーとは異なるゲームモードで友達や家族と戦うことができるようになりました。
    『バトルアリーナ』は、ゲームモードとステージを選択し、制限時間内にどのプレイヤーが最も得点を獲得できたかを競うモードです。アンロックしたキャラクターや、カスタマイズしたキャラクターをプレイキャラクターとして選択することができ、4人まで対応のオフライン分割画面で遊ぶことができます。

    ◆サムライの決戦

    他のプレイヤーを倒して、相手の持つ旗を奪うモード。旗をたくさん所持しているほどポイントを多く獲得できるが、持っている旗の分だけ動きが遅くなる。周囲の敵に注意しながら、より多くの旗を長時間保持しよう!

    ◆神秘の宝探し

    アリーナのあちこちで見つかる強力な秘宝を、できるだけたくさん集めるモード。
    秘宝をたくさん所持しているほどポイントを多く獲得できる。ただし、攻撃を受けると集めた秘宝を落としてしまうので注意。

    ◆超究極兵器

    超究極兵器は、究極兵器が登場して以来の最高に強力な武器だ!超究極兵器を見つけて手に入れ、ポイントを獲得しよう!長く所持しているほど、獲得ポイントが増加するぞ!

    『レゴ®ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム』は、10月19日発売予定です。今後の情報にもどうぞ、ご期待ください。
    ハッシュタグ: #ニンジャゴー #ニンジャゴーゲーム


    あなたへのオススメ作品