『LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー』 Nintendo Switch™で2017年11月22日発売予定

2017.08.25 LEGO, ゲーム

自由に遊べる思い通りのレゴ®の世界が、今度は Nintendo Switch™に登場!いつでも、どこへでも、自分のワールドを持ち歩こう!

レゴ®ブロックを使って、想像力の働くままに好きなものを作ることができる、それが『LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー』です。実際のレゴ®ブロックで遊ぶように、一つ一つブロックを組み上げるのも、ゲームを進めてアンロックしたオブジェクトを使って、一気に作り上げるのも、遊び方は自分次第!もちろん、壊すことだって思いのまま。建物を壊すのも、地面に穴をあけるのも、山を平たくするのも、地形だって自由自在で、思い描く世界を自分の手で作り出すことができる夢のゲームが、ついに Nintendo Switch™版でも登場です。

本日公開のアナウンストレーラーでは、実際のレゴ®ブロックで作り上げるようにしてゲーム内で作成された、Nintendo Switch™本体も登場します。本物そっくりに作成されたその姿をぜひご覧ください。

レゴ®ならではの美しいビジュアル

この世界は、すべてがレゴ®でできている。建物はもちろん、木や海、雲といった自然まで、本物のレゴ®ブロックさながらの美しい色を再現。プレイヤーももちろんレゴ®キャラクターで、キャラクターカスタマイズが可能!

2人で遊べる分割画面のオフラインマルチプレイ

分割画面のオフラインマルチプレイで、最大2人で一緒に遊ぶことができる。かくれんぼやシューティングなど、ブロックの組み立てとはまた違った楽しみ方も可能で、どう遊ぶかはプレイヤー次第!

種類豊富な乗り物・動物を見つけて乗りこなそう!

車、オートバイ、スケボーといった乗物から、ジェット機や潜水ボートまで、種類豊富な乗り物の中から、お気に入りの一台を発見しよう。友達と遊べば、乗り物を使ったレースもできる!さらに、フィールドにランダムにいる動物は乗りこなせるうえ、アンロックすれば、いつでも好きな数だけ出せるようになる。馬に乗って地上を駆け抜け、鷲に乗って大空を飛ぼう。なんと、ドラゴンも出てくるとか?

キャラクターと交流し、クエストを攻略

王様に剣を見つけてあげたり、ゾンビの侵略から村人を助けてあげたり、ワールド内に複数いる個性的なキャラクターを助け、マスタービルダーを目指そう!中にはミイラやヴァンパイア、魔女といったキャラクターも。

銀河系で多様なワールドを探検しよう!

ひとつのワールドに、草原、氷雪地帯、火山地帯など、複数の生態系が生成され、エリアごとに登場するキャラクターや動物なども異なるので、様々な環境を楽しめる!もちろん、海中の探検も。船に乗っての新たな島の発見や、海中へ潜って魚やイルカと戯れることもできる。海の中での泡や、水しぶきもレゴ®ブロックで再現。

できることは、無限大

現実ではできないことも、LEGO®ワールドでは可能に。雲の上に降り立つこともでき、夢だった雲の上の王国を建て、住人だって住まわせられる。イマジネーションを使って、無限の可能性と自由を楽しもう!

何を作るのも、何をするのも、どこへ行くのも思いのまま。Nintendo Switch™で、いつでも、どこへでも、自分のワールドを持ち歩きましょう。Nintendo Switch™用ソフト『LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー』は2017年11月22日発売予定です。今後も継続的にアップデートを予定しておりますので、続報にご期待ください。

あなたへのオススメ作品