『キング・アーサー』9月20日デジタル先行配信開始、10月18日ブルーレイ&DVD発売!

2017.08.18 ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信

『シャーロック・ホームズ』のガイ・リッチー監督作品、下剋上ソードアクション!

本作は、ガイ・リッチーが斬新な映像と圧倒的スケールで描く、爽快感と臨場感満載の新感覚ソードアクションです。

ガイ・リッチーが斬新な映像と圧倒的なスケールで描く"アーサー王誕生秘話"!!

まるで、ゲームの中に飛び込んだような爽快感と臨場感が満載の新感覚ソードアクション!ブルーレイには、ガイ・リッチーによって新しく描かれた"アーサー王伝説"の撮影の裏側や、アクションシーンの舞台裏など75分を超える映像特典を収録!

新しいアーサー王伝説、ここに誕生!

伝説の武器にして史上最強の剣"聖剣エクスカリバー"を手にした青年アーサーを待ち受ける、壮絶な運命とは!?
【聖剣エクスカリバー】王の直系の世継ぎのみがその剣を操れる。剣を両手で握りしめると回路が開き、電光石火の早業で無類の強さを誇る。

豪華キャストが集結!

主演に『パシフィック・リム』のチャーリー・ハナム、宿敵ヴォーティガンには『シャーロック・ホームズ』シリーズのジュード・ロウを迎えた本作。脇を固めるのも『スター・トレック』のエリック・バナなど豪華俳優陣!デビッド・ベッカムのカメオ出演でも話題に!!

ストーリー

両親を殺され、スラムの売春宿でひとり貧しく生き抜いてきた青年アーサー。彼はまだ、自分の偉大なる宿命に気づいていない。
アーサーの正体は、かつてのイングランド王の一人息子。暴君ヴォーティガン(ジュード・ロウ)は兄であるユーサー王(エリック・バナ)に謀反を起こし、殺害。ユーサー王は絶命する寸前、まだ幼かったアーサーを船で逃がしたのだった。
過酷な環境で鍛えられながら成長し、優しくタフな男として仲間の信頼を集めていたアーサー。やがて聖剣エクスカリバーを手にした彼は、自らの過去、そして亡き父に代わり王の座を奪還するという運命を知ることになる――。勇気ある仲間たちの力を借りて立ち上がった彼は、果たして宿敵ヴォーティガンを倒し、頂点の座に上り詰めることができるのか――!?

キャスト&スタッフ

アーサー:チャーリー・ハナム(土田 大)
ヴォーティガン:ジュード・ロウ(桐本拓哉)
メイジ:アストリッド・ベルジュ=フリスベ(行成とあ)
ベディヴィア:ジャイモン・フンスー(手塚秀彰)
ビル:エイダン・ギレン(咲野俊介)
ユーサー:エリック・バナ(てらそままさき)

監督/製作/脚本:ガイ・リッチー

あなたへのオススメ作品