クリストファー・ノーラン監督、自身最高傑作で7年ぶりの来日決定!

2017.08.09 劇場作品

クリストファー・ノーラン『インセプション』以来、7年ぶりの来日決定!

全米2週連続興行ランキングNO.1!世界63カ国でオープニング成績初登場No.1を記録している映画『ダンケルク』。
本作で監督・脚本・製作を務めたクリストファー・ノーラン監督の来日が決定!

今回の来日は『インセプション』以来7年振りとなり、ノーラン監督の妻でありながら、本作のプロデューサーも務めているエマ・トーマスも8月23日(水)~25日(金)の3日間共にキャンペーンに当たる予定。このプロモーションではジャパンプレミア試写会、記者会見、そしてファンイベントの開催が予定されている。

早くも2018年アカデミー賞®最有力候補との呼び声も高い最新作『ダンケルク』に関してノーラン監督は「映画『ダンケルク』は、史実を知らない人にとっては、強烈な体験になるはずです。この並外れた物語を、究極のタイムサスペンスとして描きました。観客たちを戦場に引きずり込み、息もつけない緊迫の状況に追い込む、最高の映像体験になると思います。」と見どころを紹介しつつも、「最新新作での来日が実現して嬉しく思っています。数年ぶりなので、とても楽しみにしています。時間があれば、列車で京都にも行きたいです。」と日本のファンにとって嬉しいコメントを寄せた。

クリストファー・ノーラン監督の最高傑作、映画『ダンケルク』の続報に乞うご期待!

映画『ダンケルク』9月9日(土)全国ロードショー

あなたへのオススメ作品