綾瀬はるか×坂口健太郎初共演!『今夜、ロマンス劇場で』映像解禁!

2017.08.04 劇場作品

2015年公開の映画『海街diary』で主演し、「第39回日本アカデミー賞」や「第70回毎日映画コンクール」など数多くの賞で主演女優賞に輝いた綾瀬はるかと、モデルとしてデビューし、映画やテレビドラマ、CMなど、精力的に活動の幅を広げる坂口健太郎を迎えて描かれる、『のだめカンタービレ』シリーズを手がけたヒットメーカー武内英樹監督によるとびきりロマンティックなラブストーリー『今夜、ロマンス劇場で』は来年2018年2月に全国公開を迎えます!

小説やマンガを原作とする実写映画が数多く制作される現代において完全オリジナル作品である本作は、映画監督を夢見る青年・健司(坂口健太郎)の前に一人の女性が現れるところから始まる。その女性の正体は・・・彼が長年憧れ続けた、スクリーンの中のお姫様・美雪(綾瀬はるか)だった。色の無い世界・モノクロ映画の中から現れた彼女は、色のある現実世界を体験していく。"逢いたい"という気持ちが<奇跡>を起こし、出会うはずのなかった二人は次第に惹かれ合っていく。しかし、彼女には秘密があった......。
果たして、二人の恋の結末は――?

2018年2月の公開を前に、このほど初の映像素材となる特報が完成!また、綾瀬はるか演じる美雪のモノクロのお姫様姿のビジュアルが解禁!
美雪役の綾瀬さんは、「モニターをチェックして監督と立ち振る舞いを確認しながら、王女らしい言葉遣いや仕草を意識して演じました」と役作りについて語り、「一組の男女のまっすぐなピュアな人を思う気持ちのうつくしさ、普段わすれかけていることをおもいださせてくれるような、心が温かくなるような作品だと思います」と自信をみせました。
また坂口さんは自身が演じた健司について、「一生懸命だからこそクスっとなるようなシーンがあったり、美雪のために一途に走る姿が可愛らしくて頬がゆるんだり。そういうキャラクターにしようと監督と相談しながら演じました」と明かしています。また共演した綾瀬さんについては「すごく華がある女優さんなので、白黒の中でも色を想像させてくれるような方。自分の考えをしっかりと持っている、一本芯の通った方でした」と信頼を寄せており、「美雪と健司の2人の出会いをやさしい気持ちで見てもらえる映画になっていると思います。幸せな2人を、これからご覧になるみなさんの優しさで包んでください」と語っています。
美雪の秘密、二人の涙の理由は――。はたして二人の恋はどのような結末を迎えるのか、2月の公開を楽しみにお待ちください!

『今夜、ロマンス劇場で』は2018年2月、全国ロードショー!

あなたへのオススメ作品