シェアする

    『シャドウ・オブ・ウォー』壮大な世界と物語をご紹介

    2017.07.31 ゲーム

    世界的に大ヒットを記録し、全世界で50以上もの賞を受賞した『シャドウ・オブ・モルドール』の続編、『シャドウ・オブ・ウォー』の壮大な世界と物語の情報を公開いたしました。『シャドウ・オブ・ウォー』は2017年10月12日発売予定です。

    本作は先月アメリカ・ロサンゼルスで開催された『E3 2017』の出展作の中から、世界38のメディアが優れたタイトルを選出する"Game Critics Awards:Best of E3 2017"において、全16部門のうち"Best of Show"を含む最多4部門(Best of Show/Best Console Game/Best PC Game/Best Action/Adventure Game)にノミネートされております。

    プラットフォームはPlayStation®4、XboxOne、Windows10PC(Windows ストア)で、価格は7,800円(税抜) / DL版7,300円(税抜)です。本タイトルは「Xbox Play Anywhere」(http://www.xbox.com/ja-JP/games/xbox-play-anywhere)に対応いたします。Xbox One X(日本発売日未定)では、より高い映像クオリティでプレイすることが可能となります。

    本日は『シャドウ・オブ・ウォー』の壮大な世界および、繰り広げられる物語の一部を公開いたします。軍団対軍団のバトルが可能になり、さらにスケールアップした戦いや、新たな登場人物たち、様々なモンスターなど、『シャドウ・オブ・ウォー』のより深化した世界をお楽しみください。

    前作での戦いの後――モルドールでさらなる戦いの幕が上がる。

    ケレブリンボールの幽鬼はサウロンの軍勢に挑むため再びタリオンと手を組む。新たな戦いが、大戦の気配が中つ国に訪れる。

    主人公:タリオン
    黒門のレンジャー。前作『シャドウ・オブ・モルドール』と同じ主人公。サウロン軍に最愛の妻と息子を奪われた過去を持つ。新しい力の指輪を鍛造、再び幽鬼と共にサウロンに立ち向かう。

    幽鬼の力
    幽鬼の力により、タリオンは「敵を恐怖により従わせる能力」を身につける。敵の指揮官の情報をつかんだり、服従させ、自らの配下として操る事も可能。

    砦を攻める
    今作では多数のオークを配下とすることができ、軍団 vs.軍団での大規模な砦をめぐる戦闘が行われる。

    軍勢を率いて戦え
    砦での戦いではたくさんのオークを従えて臨む事ができる。前作より大幅に拡大したスケールの戦闘が待っている。

    新たなストーリーとキャラクター
    新キャラクターも登場。より深いストーリー性も付与され、モルドールでの新たな冒険は彩られる。
    指輪を持つ謎の女性とタリオンは遭遇する。彼女はいったい何者か。そして、タリオンにどんな影響を及ぼすのか。

    タリオンとケレブリンボールの二人が物語の中心であった前作と比べ、登場人物も増加。キャラクターの詳細などはまだ明かされていないが、物語の中でタリオン達とどう絡んでいく事になるのか注目。

    登場するモンスター達
    登場するモンスターも増加。中には強力な味方となるものも。
    強力なブレスを吐き、空を駆けるドレイク(ドラゴン)を本作では使役する事ができる。戦力として非常に頼れる存在となるか?

    強大な敵も闇の中に潜む巨大な蜘蛛。

    そして、強敵のバルログも登場するようだ。

    あなたへのオススメ作品