映画『ダンケルク』ポスター解禁!7月1日ムビチケ発売開始!

2017.06.30 劇場作品

これは、生き残りをかけた「撤退」の物語。
世界が嫉妬する才能、ノーラン監督が挑む初の実話。

クリストファー・ノーラン監督待望の最新作『ダンケルク』で描かれるのは、相手を打ち負かす「戦い」ではなく、生き残りをかけた「撤退」の物語。容赦なく敵勢が迫るなか、陸海空の3視点で描かれるストーリーが同時進行する。時間描写において他の監督とは一線を画すノーラン監督ならではの緊迫のタイム・サスペンスがIMAXカメラを駆使したリアルな撮影による圧倒的な臨場感で描かれる。観客は一人の兵士となって、これまでの戦争映画を超えた、まるで1940年のダンケルクの浜辺にいるかのような全く新たな"究極の映画体験"をすることになります。

本ポスターは砂浜に這いつくばる若き兵士の横顔をアップでとらえた高インパクトなビジュアルが収められており、ドイツ敵軍の総攻撃まであとわずかという緊迫感を放っています。彼の視点の先にはドーバー海峡、更に先には故郷イギリスが。地上では空爆によって火花が散り、砂塵が舞う砂浜には兵士たちがうずくまり、海上では敵軍によって爆破された船から煙が立ち上るという、絶体絶命の地ダンケルクで時間との戦いが描かれます。本ポスターと合わせて、7月1日よりムビチケカードも発売されます。

ダンケルクで激戦を繰り広げるパイロットに、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の怪優トム・ハーディ。イギリス本土から船で救出に向かう市民に、オスカー俳優マーク・ライランス。その民間船に救出される兵士役に、ノーラン組常連のキリアン・マーフィー。ダンケルクの若き兵士40万の状況に危機感を募らせる軍人にケネス・ブラナーなど、英国を代表する名優たちが顔を揃えます。ほんの1年半前は皿洗いをしながらオーディションに通っていたという正真正銘の無名俳優フィオン・ホワイトヘッド、世界で最も有名な新人俳優ハリー・スタイルズ(ワン・ダイレクション)が、それぞれオーディションで勝ち取った若き兵士役として共に映画初出演を果たします。

革新的作品で観客を熱狂させ続けてきたノーランが初の実話に挑み、陸海空から圧倒的臨場感で描く最新作。早くも来年のオスカー候補の呼び声もある『ダンケルク』が、映画史を塗り替える新たな傑作になるのは間違いありません。

映画『ダンケルク』9月9日(土) 全国ロードショー

あなたへのオススメ作品