シェアする

    『チーム対抗 LEGO®ワールド選手権大会』ご希望多数につき、お一人からでも応募可能に!

    2017.06.05 LEGO, ゲーム

    日本一のビルダーを決める大会、一人でもエントリー可能に!

    好評発売中の『LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー』発売を記念した、「チーム対抗 LEGO®ワールド選手権大会」の開催を発表いたしました。多くの方のご希望を汲み、3人1チームでの応募制としていた本大会ですが、最小1名でのエントリーも可能という新ルールとさせていただくことになりました。

    テーマに沿って、想像力の働くままに、オリジナルの世界をつくろう!

    本大会では、出されたテーマに沿ってビルドを行ってもらいます。ここでのポイントは「フリービルド×テーマ×想像力」。単純にビルドの腕前を競うだけではありません。テクニカルなスキルはもちろんですが、出されたテーマをどう解釈するのか、どう再現するのかといった「想像力」や、出来上がった動画を楽しく見せる「表現力」も大事な審査ポイントです。テーマに合わせて想像力を働かせ、オリジナルの世界を作成し応募してください。※尚、本大会への参加は公式サイトの参加規約をご確認ください

    PS4のSHARE機能を使えば簡単に動画作成可能!

    特別な機材を使用しなくても、PlayStation®4に標準搭載されているSHARE機能を使うことで簡単にプレイ動画が撮影可能!ゲームプレイ中に「SHARE」のボタンを押すだけで、最大15分のプレイの様子を「ビデオクリップ」として録画することが可能です。SHAREで撮ったビデオクリップをUSBメモリなどにコピーすればパソコンでも編集することができます。SHARE機能での動画の撮影に関しては説明動画をご用意しました。

    ※SHARE機能の詳細はPlayStation®4の取扱説明書、並びにPlayStation®4のオンラインマニュアルをご覧ください。
    http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/share/videoclip.html

    予選ラウンドのお題は「おとぎ話」。動画制作前のエントリーももちろん OK!

    気になる予選ラウンドのお題はずばり、『おとぎ話』。自由な発想でテーマを解釈して、自分たちだけの世界をつくり上げましょう! 現在大会公式 HP(https://warner-cp.com/legoworlds/)より好評エントリー受付中。大会公式 HP 上の詳細スケジュールや応募規約などをチェックして、 ぜひ応募してください。チームでも、一人でも、日本一のビルダー、エディター、プレゼンターを目指そう! エントリーは、6 月 20 日 18:00 まで。動画が完成していなくてもエントリー可能ですので、お見逃しなく! ※尚、本大会への参加は公式サイトの参加規約をご確認ください

    上位4チームが出場できる決勝戦は、インターネット上で同時配信!

    さらに、8月23日に開催される決勝戦は、各種ストリーミング機能を用いてインターネット上で生配信!この日のために作り上げた渾身の作品を、皆さんで審査員にプレゼンしてもらいます。憧れの動画実況者として、インターネット上で自身の作品をアピールするチャンス!※尚、本大会への参加は公式サイトの参加規約をご確認ください

    優勝チームには、レゴ®認定プロビルダーによるレゴ®ブロック製トロフィーと各種賞品を贈呈!

    優勝チームには、世界にたった13人しかいない、LEGO®社認定のプロビルダー 三井 淳平氏作成オリジナルトロフィーを贈呈!他にも、決勝進出チームには各種賞品を贈呈予定!

    さらに、Twitterで簡単に参加できる『サポート&Tweetキャンペーン』も同時開催!

    Twitterを使ってお気に入りのチームを応援すると、素敵な賞品が当たるキャンペーンも同時開催。対象期間中に指定のハッシュタグを使用して、お気に入りのチームを応援しよう! ※尚、本大会への参加は公式サイトの参加規約をご確認ください


    あなたへのオススメ作品