シェアする

    「LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー」アップデート第一弾が配信開始、サンドボックスモードを実装

    2017.05.29 ゲーム

    好評発売中のPlayStation®4『LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー』のアップデート第一弾を配信開始いたしました。今回のアップデートでは、ご要望の多かった機能を追加しております。

    「サンドホボックスモード」の登場

    ゲームの新モード「サンドボックスモード」を追加いたしました。このモードデはツール、オブジェクト、ブロックが最初から解除されており、『LEGO®ワールド』で創造性を思い切り発揮できるビルド体験を楽しむことができます。「サンドボックスモード」でぜひ、想像力を解き放ってください。※「アドベンチャーモード」で未発見の希少な生き物はロックされています。

    ユーザーインターフェースの変更

    ユーザーインターフェースに多少の改善を施して調整いたしました。変更にはメインメニューの改善や、ゲーム中のプロンプト数点の削除が含まれます。

    『チーム対抗 LEGO®ワールド選手権大会』の参加も受付中!

    この夏には、「チーム対抗 LEGO®ワールド選手権大会」も開催いたします。本大会は、"『LEGO®ワールド』内で作成した世界を魅力的に見せる日本一のチーム"を決める大会となります。大会概要は以下です。

    ■3人1組のチーム制!テーマにそって、想像力の働くままに、オリジナルの世界をつくり、出来上がった作品を動画にして応募しよう!
    ■上位4チームが出場できる決勝戦は、インターネット上で同時配信!
    ■優勝チームには、レゴ®認定プロビルダーによるレゴ®ブロック製トロフィーをはじめ、各種賞品を贈呈!
    ■Twitterで簡単に参加できる『サポート&Tweetキャンぺーン』も同時開催!
    ■予選ラウンドのお題は「おとぎ話」。エントリー受け付け中!

    ただいま、予選ラウンドへのエントリー受け付け中です。6月20日(火)18:00締め切りです。ぜひふるってご応募ください!なお、エントリーの意思表示をする際に動画作品が出来上がっている必要はありません。締切までに作品が出来上がっていれば大丈夫ですので、「動画はこれから」という方もまずはエントリーをどうぞ!

    ※尚、本大会への参加は公式サイトの応募規約をご確認ください。

    あなたへのオススメ作品